そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ぶらぶら嵐山②

今日はなかなかウォークングに行くタイミングがなく、結局青竹踏み45分コース。
汗だくです💦

昨日に引き続き嵐山散策レポです。

f:id:sovaco:20200729200500j:plain

法輪寺を後にして小腹が空いてきたので、琴きき茶屋さんで桜餅を食べました。

葉っぱの桜餅はあっさり風味であと5個はいけちゃう味でした。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ウマー✨


今日はですね、この後鰻を食べるもんですから、これくらいにしておこう…
お友達を案内しつつ、あちこち歩き回っていたら予約の時間になりました。

f:id:sovaco:20200729200803j:plain

さて、お昼は廣川さんの鰻!

白焼きは鰻そのものの味を堪能できる逸品!

わさびが苦手なそばこもわさびを付けて食べられる優しい美味しさ💕

f:id:sovaco:20200729201058j:plain

こちら鰻丼と肝吸い。肝吸いは別に注文します。

その日は肝焼きが品切れでしたが、肝吸いはOKでした。

脂がのってるけど、しつこくない。
生臭さも無いし、ふっくらほくほく✨
タレはやや薄めに感じましたが、これで十分!
鰻の味もタレの味も両方堪能できました。

以前別の鰻店で特上を頼んだことがあるのですが、あまりにも量が多くて食べるのが大変だったのです。
今回は丼&白焼きにしたのですが、もともと味が薄めなので次は上行けるかな⁉️

f:id:sovaco:20200729201738j:plain

食後は竹林をお散歩。

普段は静かでひんやりしてますが、この日は凄まじい湿気でムンムンしてました(笑)。

f:id:sovaco:20200729201945j:plain

こちらは野宮神社

縁結びの神社として人気の神社です。

f:id:sovaco:20200729202047j:plain

境内にある、龍神さまがいる井戸。

いつもいつもありがとうございます…🐉

f:id:sovaco:20200729202208j:plain

竹林もこの野宮神社も、いつもはたくさんの観光客で賑わっていますが、この日は天候も影響してかぱらぱら人がいる程度でした。


竹林を散策して、天龍寺に向かいました。

時間も迫っていたので、天龍寺では法堂の天井画を拝見して帰路に。


久しぶりに嵐山を訪れましたが、と〜っても楽しかったです😊✨

ただ、大好きな豆腐ソフトクリームがどこも品切れ😭
近々また行きたいなぁと思いました〜

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨またいくぞぅ✨

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨いっ〜ぱいふりつもる〜☆