そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

混ぜたらもっと美味しい

今日も非常に日差しが強いですね!

う〜〜ん、夏だ!

f:id:sovaco:20200811123301j:plain

ストックしているフレーククッキーがなくなったので、朝から焼いておきました。

白っぽいのが混ざっていると思いますが、これは玄米100%の玄米フレーク。

先日自然食品のお店で見つけて買ったものです。

f:id:sovaco:20200811123457j:plain

量販店などでよく目にするK社の玄米フレークは右。

左が国産有機玄米100%の玄米フレーク。

使い切るために今回は両方使いました。

思った以上に白い👀!そして、小粒!


フレークというより、ライスパフのような食感。

あ〜、こりゃクッキーに入れたら美味いわ、と直感。

(…でなくても分かる(笑))


ちなみに市販の玄米フレークには、玄米以外にも普通の精米、砂糖、小麦、米糠などが含まれています。

それはそれで栄養調整されているので良いのかも知れませんが、クッキーに混ぜるという観点から言うと、少し食感が重くなるんですよね。

ちなみに、玄米100%は材料も玄米しか書いていませんでした(笑)。


前回の記事の考察に従って同量で作りましたが、とっても美味しかったです💕

バターも白砂糖も卵も使わないのに、美味しいお菓子ができるんだなぁと発見がいっぱいです👀✨


次は全部玄米100%フレークで作ってみよう♪


さて、ここ最近の制作。

f:id:sovaco:20200811130652j:plain

左はサンプル生地で一目惚れしてマスク用に買った生地。

真ん中は持っている既製品の服と同じ生地を取り寄せたもの。

右は今秋の新作のデザインで、長袖のブラウスを作る予定。

f:id:sovaco:20200811131234j:plain

こちらは頂き物の反物の中でふと目に留まったものがあったので引っ張り出してきたもの。

ニュアンスカラーなのでそばこにはどうかなと思うのですが、服の形を似合うように考えるとすてきなものができるかも♪

よく見るとたくさんの種類のお花が描いてあり、賑やかでありながらも色味を抑えてまとめてあるデザインです。


色が全体的にぼんやりしているので、後ろみごろを別の濃い布にしてもいいと思います。

どんなパターンにしようか、考えよう♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いいのができる〜♪✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
いっ〜ぱいふりつもる〜☆