そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

養生園にて②

今日はワークショップ2日目。

f:id:sovaco:20200912165100j:plain

雨の予報でしたが、いいお天気で無事朝のワークができました*\(^o^)/*


昨日、宿泊の部屋に戻ったら電波が無く

明るいうちに書こうと思ったのでした。

f:id:sovaco:20200912165121j:plain

今朝は森の中でワークがありました。

ちなみにそばこは「アレクサンダーテクニーク」と言うワークショップに参加しています。


自然の音を聴いたり、見つけたり

声を出してみると、不思議と自然の音に同調してしまうので面白いですね〜

f:id:sovaco:20200912165202j:plain

今日の朝食は和食でした〜

肉じゃがの肉の代わりにくるま麩が使われていたり、

カボチャのポタージュを味噌で整えた和風ポタージュが沁みる美味しさ!


お昼からはまた森の中でワークがありました。自然の中で声を出すって気持ちいい〜!

久しぶりに大きな声を出しました。


講師の先生が仰っていましたが、頭で理解して癒された、と思うことと、

身体を使って何か分からないけどスッキリしたとか、心地よい疲労感があったりすることって、

2つとも癒しではありますが、やっぱり違うということ。


そばこが思うに、癒しの起こる範囲とか勢いが違うような気がします。


それは身体感覚にフォーカスする心理療法に出会って実感したことと同じような気がします。


身体の感覚と心を合わせることの大切さを改めて感じることができました。


ワークの最中に巨大なきのこを見つけてワークワーク中にトリップしてしまうそばこ…

f:id:sovaco:20200912170551j:plain

今日はワークショップの合間にお茶の時間があって美味しいクッキーをいただきました!

f:id:sovaco:20200912170712j:plain

f:id:sovaco:20200912170759j:plain

そばこがお気に入りの木♪

明日も楽しみ〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨さーこれから晩ご飯!


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜