そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ナッツが美味しい💕

今日は昼から雨の予報らしいのですが、全然そんな気配のない朝です♪

f:id:sovaco:20200930112955j:plain

今朝の琵琶湖。

まぁ確かに曇り気味と言えばそうかな?

f:id:sovaco:20200930113033j:plain

コスモスも旺盛に咲き乱れています☺️

f:id:sovaco:20200930113056j:plain

お客さまの予定があるので、クッキーを朝のうちに焼いておきました。

今日は

玄米フレーク15g

玄米100%フレーク10g

ミックスナッツ(ロースト)25g

の配合です♪


ミックスナッツはアーモンド・くるみ・カシューナッツマカダミアナッツ

アルミホイルに乗せてオーブントースターで様子を見ながら1分、色味を見てもう1分加熱。


いい色に色づいたものを少し冷まして砕いたものを入れます。

一旦1分炒ったものを砕いてからもう一度加熱しても香ばしくなるかな?

ハーブクッキーではそうして入れて美味しかったので♪


ザクっとした食感のクッキーにほんのり香ばしいナッツの味!

美味しい…味見が止まらない…!

ナッツ入りのフレーククッキーはこれで完成形ではないかと*\(^o^)/*

ドライフルーツを入れても美味しいかもー😊💕


入れるフルーツは何がいいかなぁなんて考えたり♪

また挑戦してみます✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ハマる味✨

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆