そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

仙酔島紀行①

今日は最高にいいお天気!

今日は仙酔島に行くべく、まず鞆の浦に向かいました(^^)

久々の海なのでテンション上がります!

f:id:sovaco:20201002230545j:plain

鞆の浦福山駅からバスで30分程度。

さすがばらの街福山!

街の至る所に植えられていました💕

f:id:sovaco:20201002230619j:plain

鞆の浦から見た仙酔島

ひとまず、お昼を食べます。

f:id:sovaco:20201002230907j:plain

鞆の浦名物の鯛料理をいただきました

f:id:sovaco:20201002231205j:plain

鞆の浦から仙酔島までは船で5分程度です。

f:id:sovaco:20201002230941j:plain

まず、上陸したらここへ行くようにと言われた場所。

f:id:sovaco:20201002230957j:plain

橋の手前で息を吐き、息を止めて渡るように書いてます。

f:id:sovaco:20201002231014j:plain

橋を渡ると石があります。

これが剥がれ落ちた龍の鱗らしいのです。

f:id:sovaco:20201002231030j:plain

その上に乗ってご挨拶とお願い事をします。


仙酔島には江戸風呂と言うお風呂がある施設があります。

7つの行程でお風呂に入ってデトックスするのですが、そのうちの一つがこの海に入ること!

f:id:sovaco:20201002231135j:plain

冷たいけど、気持ち良かった〜💕

明日は朝日を見て瞑想をしてみます♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨お天気さいこう✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆