そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ヒーラー的ミラボレアス見解

今日は曇り空の1日でした。

夕方雨が降って洗濯物がぁ〜〜〜〜〜

という一日(苦笑)。


久々のモンハンの話題ですが、

とうとうラストアプデとなり、ミラボレアスが登場しました。

f:id:sovaco:20201004200135j:plain

で、かーい👀‼️

これで終わりとか、寂し過ぎない?

f:id:sovaco:20201004200346j:plain

まぁ、非常にヤバいモンスターなので、長らく楽しめるような感じですが

まず、特別任務でアルバを倒し

その後、ソロで特別任務のムービーを見終わってから、いよいよ救難信号が打てるように。


この2回目の特別任務は5乙のクエなので、わしゃわしゃやってたら何とかなりましたが

サブキャラ分あと2回やらなきゃいけないと思うと、ウーン(>_<)

f:id:sovaco:20201004200410j:plain

じょしそば「やだよねー」

しら富士「だよねー」

とり「ギルドってなにするとこなんだろー」

f:id:sovaco:20201004200736j:plain

ムービー長いし、飛ばせないし

(フィーリングでストーリーを理解する派(笑))


そばこがゲームをしている環境は極めてWi-Fiの電波が届きにくい場所でして、調べ物をしながらゲームができないので

何となく龍属性のムフェト武器で臨んでます。

サブキャラは持ってないので、アルバ大剣で臨んでいます。

f:id:sovaco:20201004200600j:plain

そして、昨日…

この剣に付いているピロピロ…

そう、倒したのです…が!

なんと、初攻略したときに写真を撮ってない!!!!

うきゃー∑(゚Д゚)

f:id:sovaco:20201004200838j:plain

今日も何とか行けました…

そばこはヒーラーが主なサークルでのポジションなので、もう一人のヒーラーさんとプチ会議をしてどういうサポートが要るのかと、スキルを整理して挑んだら行けた感じ。

みんなが上手いので行けたようなもんですけど…。


ちなみに結局大事だったのは(そばこの場合)気絶耐性でした(笑)

これ入れただけで改善した…


ほぼヒーラー専をパーティーに置くとペア狩りは難しい。

ドクロがモンスターに表示された時点であと数分になってしまうので…。

4人だとヒーラー専がいても十分いける感じかと。


ヒーラー専の武器は間接だとミスが命取りなので、慣れたものが一番かもしれないです。

必ず片手剣である必要は無いかも。

そばこは大剣でヒーラーしているので、大ダウン時は攻撃に参加します。(納刀スキル必須)


下手に攻撃スキルを積むと、欲が出て回復のタイミングを損なってしまうのでモーションが大きい攻撃はキャンセルができないし…


今日はMR HRともに100台のメンバーさんもクリアできました😊

立ち回り方をパーティーで把握し合って戦えば、ベヒーモスアルバトリオンのようにダメージ量で途中強制終了がないので何とか出口が見えてきたぞ!

って思えます。


メンバー全員のクリアを目指して一致団結!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨やるぞ〜✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆