そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

久々のジム

今日は久しぶりにジムに行きました。

雨が降るかなと思って行ったのですが、結局降らず(笑)


去年の11月から体調が大崩れだったのと、

歯痛でそれどころではなかったのと、

コロナの感染が拡大した云々でしばらくジムに行かなかったらこんな長いことお休みしてました…


会費が勿体無い…(>_<)


そばこは泳ぐのが好きなので、泳ぐ場所キープのためにジムに契約しているので、プール以外は利用したこともないという…。


真夏の間もウォーキング生活ができたし、運動に関してはもうプールはいいかなと思いかけており、解約することに。


調べると、残ったポイントを使って2回はプールに行けることが分かりました。

(そばこは在籍のための会費を払い、都度500円分のポイントを使って施設を利用しています)


10日が解約の締め日なので、10日までにもう一回プールに行きます♪


今日久々にプールに行ってみたら、めちゃめちゃ混んでました。

今までそばこが行った中で一番混んでました…。

コロナでスポーツクラブって利用が減ってる印象だったのですが、コロナ云々以前より1.5倍は多いように思うのですが…。


歩くレーンで1時間歩いていたら、ぎゅうぎゅう(笑)。

1時間経って少しずつ歩けるようになったような…

マシンジムは1つ飛ばしでマシンを使えるようになっている割にめちゃめちゃ空いてるように見えました。


なぜプールが流行っているのだ…?


そして、今までよりもっと話し込んでいる人が多い。

やっぱり家に引きこもり気味で、ストレスが溜まっているのかなぁ。


プールのレーンに注意書きで感染予防のため、コースの端で話し込まないようにと書いてありますが、話し込みたいエネルギーが遥かに優っている感じ。


そばこは1時間ウォーキング、その後きっかり30分泳ぐので、ひたすら泳いで上がる感じです。

水中で体を動かさずにいることが一番体に悪いので…。

f:id:sovaco:20201007154239j:plain

泳いだ後は酸っぱいものでも食べようと言うことで、お気に入りの梅肉エキスを摂ることに。


そばこ愛飲の梅肉エキス💕

540gの大瓶です。

だいたい8000〜10000円くらい。

価格がなぜか変動する不思議なネットショップで買っています(笑)。


疲労回復・胃腸の調子を整えてくれる素敵な食品です*\(^o^)/*

蜂蜜と混ぜて希釈して炭酸で割ったり、

お湯で溶いたものを食後に飲んだりします。


ティースプーン1杯程度を摂るように説明書には書いてありますが、そんなにたくさんどうやって飲むのだ…?


と、思いいろいろやってみた結果、規定量を飲みたい場合は袋オブラートを使って飲むと良いと言う結論に達しました😊

舌が黒くならないですよ〜


ソフトカプセルに入ったものなど、加工品はたくさんありますが、不便は多くてもこの原液が一番いいように思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ぜひおためしあれ✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆