そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

マクラメ編みに挑戦してみた

今日は一日雨模様。

ウォーキングもお休みなので、先日京都で買ってきたワックスコードを使ってマクラメ編みをしてみることに。


実は編み物が好きでも一種類しか編み方は覚えられなかったし、

ミサンガとかも下手くそだったそばこ。


ゴールドフィルドのベゼルワイヤーに固定していたルースのペンダントの金具が劣化してきたので、ベゼルワイヤーに変わるものは無いかと探していたのです。


練習用にと思ってルース石を探すと、結構出てきました。


作成中の画像を撮ろうとしたのですが、そんな余裕はなく(笑)

f:id:sovaco:20201008135125j:plain

苦心の果てにできたのはこれ。

ワックスコードが太すぎたのと、素材が綿だったため、仕上げの焼き留めが出来ないことが判明👀‼️


ここまできてできないとかー!


買いに行ったお店ではワックスコードはこれしか無かったので、練習用に買ったのですが…

試しにライターで炙ってみたけど、ただ糸が燃えただけでしたとさ…


ポリエステル製のワックスコードを探して来なきゃなぁ。


意外に編み方は理解できたので、また糸が見つかったら再開してみようと思います💕


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨結構楽しい✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆