そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

間接武器の補助

今日も雨ですね〜

今日は最後のジム通いということで、朝イチにジムに行き…。

1時間泳いで1時間ウォーキングして帰ってきました。

雨のせいか1時間レーンを1人で使って泳げたので、すごくリッチな気分♪

f:id:sovaco:20201009141710j:plain

帰宅したら、作品展用のカバンを母が作っていました。

↑は帯地。なんとも面白い柄の生地です。

f:id:sovaco:20201009141912j:plain

裏地はこれにするそうな。

リフォームした着物の裏地を鞄の裏地にするそうです。

壺の絵の柄で、ちょっとラメっぽいキラキラした絵。

なんか面白かわいい💕

f:id:sovaco:20201009142536j:plain

モンハンは一昨日から若干スランプ期に入ってしまったらしく、何回行ってもミラボレアス失敗。

・゜・(ノД`)・゜・。

そばこはヒーラーなので「何のスランプだよ」ってツッコミが聞こえてきそうですが…。

何って、運のスランプです✨(ばーん)


補給行って帰ってきた場所にいきなり火炎放射浴びたり、

3連属の火の玉をたまたま逃げ場のないコーナーで受けたり…挙げたらキリがないくらい思いがけない失敗エピソード。。。

まぁ上手い人は初めから当たらないように立ち回っているので当たらないでしょうが…。


最近の悩みは間接武器の補助。

近接での討伐を終えたハンターさんたちが増えてきて、被ダメージが大きい間接武器でもミラボレアスに行く人もちらほら見えてきました。

ガードができるヘビィは置いといて、ライトボウガンの補助が入ると難易度が急に上がるので、どうやって助けるかを日々考えています。


防御壁のイベントまではなんとか行けるんですけど、この時点で頭をある程度破壊していないと炎の攻撃で即乙パターンが増えてくる。

(近接はなんとか持ち堪えられる)


防御壁以前でも火炎放射も受けたらまず助からないので、ライトの人のそばでライトとミラボレアスの動きを常にチェックしながら被弾直前に飲む→回復中に被弾→連続で飲む…で何とかならないでしょうか…?


飲む時間と相手に回復の効果が届いている少しの時間で差ができてしまうので、ここは回復薬以外のアイテムを使うべきなのかどうなのか…?

キノコでは間に合わないし…。大粉塵2回で果たして助かるのかどうか…?


単純な連打は結局間に合わないのでタイミングを見て使えるように余裕を持って臨みたいです…。

火炎放射はモーションが大きいので、ミラボレアスが腕立て伏せ(笑)したら空砲でも回復していくようにしないとなぁ。


あと、今回はショートカットで調合以外に回復も使うようになったけど、ショートカット使った回復って気持ち一拍遅れるような気がする…。

そばこのコントローラーのせいだろうと思いますが。


こんなふうにごちゃごちゃ考えていますが、モンハンの中ではそれほど重要なことでもないのでこれはそばこの趣味だとご理解いただけたらと思います👀✨


ただ、ヒーラーがいるといろいろなHRMRの人が初心者熟練関係なく一緒に遊べるんですよね✨

そこがいいのです♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ヒーラーはヒーラーでドキドキしてたのしい✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆