そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

くそにが茶 久々。

今日は昨日に引き続き雨模様。

台風の影響で雨が続いています。


昨夜、酷い胃の不快感で二度起きてしまい、疲れているのになかなか寝られなかったそばこ。


うーん、食べ過ぎた???

特に思い当たらない…。


悔いといえば、昨日東野版の水戸黄門の再放送を見逃したくらい?

時々そばこもビデオ録画なる文明の利器を使いたいことはあるのですが、1年に数回あるかないか分からない録画の機会のためにレコーダーを買うのもなぁ。


モンハンをしているテレビは一応映るのですが、なぜか日によって映る局が減ったりする…。そばこの部屋の不思議の一つ(笑)。

なので、そばこのみたいテレビ番組がたまたまあったとしてもそれをその時に録画できるかはその時にしかわからないと言う…。


話は戻って胃の不調について。

f:id:sovaco:20201010095657j:plain

朝起きても何か胃がおかしいので、ハーブに助けを求めることに。

胃の不調といえば苦いハーブ。

苦味健胃はハーブではお馴染みのワードです。


写真はそばこブレンドの「くそにが茶の素」。

たんぽぽ根、ミルクシスル、アーティチョークホーリーバジルなどがブレンドされています。

味の特徴はひたすら苦いこと。


ここにアーティーチョークをもう少し足して、苦味を緩和するローズヒップや、苦味をなぜか分からなくするルイボスなどを入れ、15分煮出す。

f:id:sovaco:20201010100114j:plain

こんな色になります…

見るからに苦そう。飲んでも苦い…。

ルイボス入れないともっとヤバい苦さです。

不味いハーブティーに慣れきっているそばこにとってはいつもの味なんですが…。


朝起きても重かった胃が飲んでしばらくするとスッと楽に。

不味いけど、そばこの体には合っているようです。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨にがいけどよい✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆