そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

養生園にて②パステルワークショップ

今日は雨も止んで朝からお散歩に行ってきました。

f:id:sovaco:20201024081906j:plain

有明神社内の滝に行きました。

気温は9度。

f:id:sovaco:20201024081953j:plain

お参りしてきました✨

f:id:sovaco:20201024082028j:plain

滝の中に建っていた灯籠のてっぺんに何ともおもしろい表情の獅子?さんがいました。

f:id:sovaco:20201024165318j:plain

昨日からパステル画のワークショップに参加しています。

6本のパステルを使って絵本を作っていきます(^^)

f:id:sovaco:20201024165457j:plain

青のワーク。

なかなか青い色が出なくてワタワタ。

f:id:sovaco:20201024165548j:plain

黄色のワーク。

そばこのパステルはまだ硬い(笑)。

f:id:sovaco:20201024165734j:plain

赤いのは何とか納得いく色が出てきたなぁ💕

f:id:sovaco:20201024165833j:plain

参加者の絵をずらっと並べると、

同じ画材と色と紙を使って同じテーマで描いているのに全然違う👀!

パステル画は絵心とかテクニックとかは必要無くて、心の向くままに描くのがいいですね💕

ここまでが昨日のワーク。

f:id:sovaco:20201024170221j:plain

今朝からは、

まず雲と青空を描いて…

次に山と太陽の光を描きました。

f:id:sovaco:20201024170347j:plain

それから、夕暮れ時の山の景色♪

やっとパステルの色が乗ってきたなぁ。

f:id:sovaco:20201024170427j:plain

ピンクのポチは種を表しているとのこと。

f:id:sovaco:20201024170541j:plain

お花が咲く感じを課題の色で表現しました✨

そばこはバラのつもりだけど…

何か新装開店の花輪みたいになっちゃった👀‼️

f:id:sovaco:20201024170751j:plain

お花だけでもいろいろな解釈、価値観があって面白い!楽しい時間でした!

さて、もうすぐお楽しみの晩ごはんです💕


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨無心になるぅ


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆