そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

雲がたのしい

今日は朝からいいお天気でした!

f:id:sovaco:20201105163950j:plain

朝、外に出たら雲が面白い!

ついついパシャリ。

下の隅に写っているのは、我が家のホーソンの木。


近所で地震の防災訓練でもしていたのか、緊急速報のあの怖い音が朝から町内で鳴り響いていました…。怖い…。

これから訓練します、みたいなアナウンスもして欲しい…。

携帯のアラームが鳴らないから、訓練だということにして納得しましたが…。

f:id:sovaco:20201105164427j:plain

今日は面白い雲に出会えそう!

と思って歩きに行くと、鳥がたくさん羽ばたいているような雲が。

おおーバサバサ!

f:id:sovaco:20201105164529j:plain

今朝の琵琶湖。

今日は湖面が結構揺れています。

だからか、釣り船も見当たらない。

f:id:sovaco:20201105164623j:plain

いつもの神社も今日は鳥の楽園でした。

ここのところ清掃作業や、竹藪の整備など、たくさん人と機械が入って作業があったようでした。

本当にこの神社はいつも氏子さんたちが美しく保っておられるんだなぁと思います。

f:id:sovaco:20201105164811j:plain

太陽と下の雲がクリオネっぽいなーと思ってパシャリ。

さーて、帰って製作の続きをします。

f:id:sovaco:20201105164848j:plain

Y字のネックレスは今日の二本を合わせて全部で五本作成。

少し短いものはあと一本作る予定。

短いネックレスはリボン留めを4個使うので、一気に消費してしまった👀‼️

おおう、追加で買ったのに、もう無い!

f:id:sovaco:20201105165349j:plain

新しいパーツを見つけたので、自分用に試作。

ブレスレットにルース穴付きのストーンを入れたもの。

マーキスを4つにしてトゲが少なくなるようにしてみました。

思ったほどストーンの角は気になりません。

グレーのセーターに合わせようと思ったので、真ん中にタンザナイトカラーのストーンを入れてみました。


ブレスレットはあまり好まれないので長らく作っていませんでしたが、やっぱり楽しいなー

(そばこは好きなのです)


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨さっそく着けよう


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆