そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

東京へ〜

今日は快晴!

そばこは個展の準備で前乗りするので、朝から新幹線で東京へ*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20201112100812j:plain

ちょうど1が揃った画面をゲット(^^)

f:id:sovaco:20201112101614j:plain

そしてそばこの新幹線の共、

玄米ロール弁当を食べる…!

んまい💕


個展は1315日ですが、12日の午前中に地元から発送した絵が届くので、そばこはそれを受け取るミッションがあるのです


昨日は搬出だったので、ギリギリまで試行錯誤しながら大きな作品を梱包してました。


そばこはかつて某黒いネコの会社でアルバイトをしていたので、絵画や絵画の額を配送する危険を現実に見てきました。


額には中のガラスの枠の間に隙間があって、振動で揺れると非常に割れやすいのです。


高価な額装した額が買った箱のまま送られて来て、中のガラスが見事に割れていたり、

角の保護をしっかりしていないために枠かズレたり崩壊していることもありました。


今回は額装の時に出来るだけガラスをアクリルに変えてもらい、割れ物対策をしてきました。

とはいえ、どうしてもガラスの額もあり、A1や大全紙と言った大きな作品もあったので、プチプチやウレタン、新聞紙、タオルにタオルケットなど考えつく限りのものでクッションをして


って、ガッツリ梱包していたらサイズが大きすぎるかも!

なんてこともありながら何とか収めて作品達を送り出しました。


三辺の合計が160センチを超えるもの、25キロを超えるものは基本的には一般的な宅急便では送れないので、正直ヒヤヒヤでした。

ちなみにお米は30キロまでなら160サイズで送れたはず


ここのところずっと走り回っていたので、書き溜めていたブログを追っかけてアップします。


今日は久しぶり東京の美容師さんにカットをしてもらう予定でーす♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨スッキリしてきます


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆