そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

奈良紀行①

今日は雨もパラパラしながら、参拝には差し支えなし!と言う恵まれた日でした*\(^o^)/*

今日は天川弁財天に参拝予定です!


奈良紀行シリーズ①ということで、昨日の参拝を振り返ります。

f:id:sovaco:20201123190655j:plain

まず向かったのは玉置神社。

先日、タイミングが合わず、行けなかった神社でした。

話を聞くと、なかなか辿り着けない場所らしく…


かなり険しい山道を行きました。

なるほど、車を運転できないそばこには二度と行けそうにない!

f:id:sovaco:20201123190913j:plain

駐車場から歩いて15分程度…

f:id:sovaco:20201123190957j:plain

二つに道が分かれます。

赤い矢印の方から行くと近道らしいです。

f:id:sovaco:20201123191057j:plain

そして玉置神社の拝殿に到着。

ここで15:50👀‼️

社務所は16時までなので、大急ぎで参拝して、

f:id:sovaco:20201123203630j:plain

御朱印をいただきました。

f:id:sovaco:20201123191435j:plain

社務所の方から山に登って玉石社を目指します。

f:id:sovaco:20201123191523j:plain

こちらが玉石社。

f:id:sovaco:20201123191550j:plain

玉石社から少し上がったところに三ツ石祠があります。

さらに上がると山の頂上です。

f:id:sovaco:20201123191909j:plain

頂上にはお地蔵さまがおられました。

f:id:sovaco:20201123191955j:plain

玉置神社には御神木もたくさんあり、巨木好きのそばこは大喜びです✨

f:id:sovaco:20201123192052j:plain

f:id:sovaco:20201123192104j:plain

夫婦杉を見る頃には日も暮れて、辺りが暗くなってきていました。

参道は真っ暗だったけど、何だか空気が濃い?

不思議な感じで、迷わず帰れました〜


今回、神域に入るまでも山道で少し酔い気味だったんですが、神域に入った途端スッキリして元気に!


連れて来てくださったMさんご夫婦、

たーーーっくさん歩いてくれたお子さん達、

車で待っててくれたワンコちゃん

に感謝感謝!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨素晴らしいところでした


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆