そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ローズヒップの使い道

今日は一日曇り空。

母がお友達と続けているウォーキング会に参加してきました。

f:id:sovaco:20201214143201j:plain

今朝の琵琶湖。

風が冷たくなってきて、耳当てが必要になってきました…。

そばは耳がすぐ痛くなる上、なかなか痛みが引かないので、寒い日の外出には耳当てが欠かせません。


最近、朝にパンを売りにくるお店があって、そのパンと作り置きのミネストローネを解凍して食べました。

母のお友達もついでに一緒にランチしました。


ミネストローネ、いっぱい作って冷凍してあったのですが、遂にストックがなくなったなぁ。

また冬の野菜で作ろうかなと考え中です。

そばこはキャベツじゃなくて白菜でミネストローネを作るのも好きなので、次は白菜で作ろう♪


母のお友達は、うちのバラのローズヒップクリスマスリースの飾りにするとかで、たくさん持って帰ってくださいました。


花がめちゃくちゃ多すぎて、高いところは花を摘んだりできずに放置してあるのでローズヒップができ放題です…。

一応食べられるはず…ですけど、かなり硬そうなので難しいかと。


鳥さんは食べないのかなぁ…。

あ、つまり美味しくないのか…たぶん(笑)。

なんて思いながら、高枝切りバサミを操作しておりました。


毎年ほったらかしにしているローズヒップがこうやってお役に立ててよかった✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨赤い実がかわいい


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆