そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

食洗機を設置してみた

今日は寒かったけど良いお天気でした。

f:id:sovaco:20201217165513j:plain

母が受けたネクタイから作るマスクの依頼。

亡くなったご主人のネクタイだそうです。

全部シルクなんですが、それぞれ織が違っていて扱いが難しいものもありました。

どうしても2枚合わせて型を取れないので、地の目を合わせられないという問題もありましたが何とかできました。

結構可愛くできたんじゃないかな?

f:id:sovaco:20201217165502j:plain

今日の琵琶湖。

橋の上から撮っていますが、めちゃめちゃ風がきつくて寒い!

f:id:sovaco:20201217165835j:plain

寒いですが空は相変わらず美しいです✨

f:id:sovaco:20201217165901j:plain

ずいぶん前から故障していて動かなくなっていた食洗機を遂に買い替えました。

水栓の扱いに慣れなくて水をキッチンに撒き散らすなどのハプニングがありましたが…何とかそばこが設置しました。

分岐水栓に水栓を止めるレバーがあるのですが、水垢か何かが溜まって止められないんですよね…。


結局水道の元栓を止めて施工しました。

器具の購入無しでも5,000〜10,000円くらい工事費がかかるようだったので、何とかなって良かったです。


そう言えば、昨日から使ってみたゲーミングイヤホンは問題なく使えました。

プレステのコントローラーに直接繋ぐものでした。

以前は据え置きのマイクで話して、音はイヤホンで聴いていました。


受け手の環境によってはジーーーーっという音がずっと入るという話を聞いていたので、今回変えてみてその音が無くなったそうです。

まぁよかったんじゃないかな??


とはいえ、モンハン居酒屋のBGMがほとんど聞こえなくなったので、そこらへんはちょっと寂しいかなぁ。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨懐アニソンがBGMで〜っす


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆