そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

久々のドット絵✨

今日は通院日でした。

f:id:sovaco:20201218172249j:plain

帰り道で見た雲が何だか面白い形でした( ´ ▽ ` )。

今朝起きたら自分の歩く振動でも耳が痛い。

確かにここのところ耳が痛いな〜と思っていたんですよねぇ。

外を歩いていて耳が冷えるといつも痛くなるんですけど、確かにいつも以上に痛さの余韻が長かった…。


中耳炎の前兆かなぁと思って受診しましたら、耳下腺炎だそうで。


抗生物質が出たのでまたしばらく調子が悪くなりそう。

副作用と言うほどでもないかも知れませんが、胃腸がものすんごい不調になるんです。

対処療法で胃腸薬を出して貰うんですけど、スッキリ症状が抑えられているわけではなく。


耳鼻科に行くといつも泣き叫ぶお子さんたちの声が…。

そばこは小さい時から処置や注射で暴れたり逃げたりすることはなかったんですよね…。


小さい頃からアトピーが酷かったし、水いぼとかとびひとかで、痛い(当時は凍らせて取るとか痛くない処置がなかった)処置を経験することが多かったし…

病院に行って処置が始まったら泣いても叫んでも親が助けてくれたり、

もう良いよって許してくれることなんか有り得ないと諦めていたんですよね。


薬も不味くても飲む以外の選択肢はないと思っていたので、拒否するということもなく。

おかげさまで小さい頃から薬を飲むのが上手な子どもでした。


ちなみに母に当時の話を聞いてみると、確かに本当に子どもの頃から病院で泣かれたことがないと言っていました。


子どもが不安や恐怖があって病院で泣くのはむしろ当たり前だと思うんですよね。

この諦めって、どうして起こるんだろう?

なんて思いながら診察室で待っていました。

f:id:sovaco:20201218174138j:plain

待ちながら久々のドット絵作成。

しばらくサークルを離れていたメンバーさんが帰ってきたのです*\(^o^)/*

新しいアプリは細かいドットが打てるようになったので、どこを省略するのか結構迷いますね〜


何度も写メしたゲーム画面を見ながらドットを打っています(^^)


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨なんだかんだ没頭しちゃう


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆