そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

チャアクの練習

今日は雲が多い1日でした。

そばこは朝のウォーキング会に参加してきました。

f:id:sovaco:20201221164541j:plain

今朝の琵琶湖。

今にも雪が降りそうな分厚い雲が上空に見えますが、こちらの方角は青空が見えています


古いブラウン管テレビを処分するため、昼から業者の人が取りに来ると言うので、用事をしつつお留守番してましたら…。

予定時間を過ぎてもなかなか来ない(>_<)。

結局トータル3時間近く待っていたことに…。

午後からお休みしていてちょうど良いくらいでした。

f:id:sovaco:20201221165106j:plain

モンハンの3キャラ目の装備がチャアクなのですが、操作や立ち回りがなかなか上達しない。

とにかく基本的な操作をすぐ忘れるので、3キャラ目はチャアク専門にしてワールドからやっています。


3キャラ目だけでは装備や装飾品がイマイチなので、メインキャラでも時々練習しています。

正直、ゲームの才能と言いますか、モンハンの才能がほとんど無いらしいそばこ。

ウッカリ自分の立ち回りや武器の操作を口にすると、自らの下手さを披露することになってしまって、メンバーのみなしゃんの生温かい笑いを誘っています(苦笑)。


チャアクは慣れが一番のようで、たくさんのモンスターと戦って癖を覚えて、タイミングで発動する技を効果的に入れていくといいようですが…

書くのは簡単でも実際するのにはハードルがお高いようです。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨コツコツがんばります


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆