そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

野菜のスープが好き

今日は時々ぐずついていましたがお天気回復しましたね*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20201229200139j:plain

朝から新しい無加水調理鍋でミネストローネを仕込みました。

玉ねぎ、キャベツ、にんじん、じゃがいも、水煮大豆、エリンギ、まいたけ、すりおろしたりんご…

あと押し麦を入れています。

いただきもののカリフラワーも入れました。

野菜の水と、トマト缶、トマトジュースで汁気を補っています。


いつも始めから押し麦を入れると野菜の水分を持っていかれてしまうので、今回は後で投入。


ジップロックで小分けにして冷凍し、スープが欲しい時に解凍して食べます。

リゾットを作っても美味しいですよ〜(^^)

お客様にも好評の一品です。


お湯やトマトジュースで伸ばした場合は、塩胡椒(物足りない人は無添加コンソメなどを入れる)で味を整えると良い感じ。

カレー粉を入れるとカレーにもなっちゃう。

f:id:sovaco:20201229200813j:plain

今日の琵琶湖。


今日はミネストローネを煮込みつつ、夜勤が続いて昼にちょっとインしているサークルメンバーさんを訪問。

久しぶりに一緒に狩りに行きました。

この方はどんな武器でも使いこなす猛者なので、立ち回りや、スキル談義にいつも花が咲きます。


…てな感じで、夕方まで遊んでいたので、今日の琵琶湖は夕暮れの琵琶湖。

そばこの腰のリハビリには実は16時以降のウォーキングがいいと主治医には言われていますが、なかなかそんな時間帯には行けないので普段は行っていません。

今日は16時を過ぎてからウォーキングに出たので、夕暮れの琵琶湖が拝めました。


湖面に浮かぶ水鳥さんがみんな面白い姿勢(もう寝てる???)だったのでなんか可愛くて観察してしまいました( ´ ▽ ` )。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨水鳥さん、微妙に反応も遅くてかわいい


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆