そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

珍しくソロで遊ぶ

今日は雨模様〜

ウォーキングはお休みして青竹踏みしていました。

気づいたら1時間15分。

汗だくです…

f:id:sovaco:20210116183245j:plainf:id:sovaco:20210116183252j:plain

ドット絵の微調整をしたり、

モンハンのゲームの進捗状況をチェックしていました。

そばこはモンハンのゲーム内で3人のキャラを作っています。

f:id:sovaco:20210116183555p:plain

このキャラはメインキャラ。キャラクターカラーはピンク。

全てのモンハンシリーズでこのおじいさんの顔キャラで遊んでいます。

ワールドでの使用武器は主に大剣です。

ずっとこのキャラを使い続けてもう10年以上。

愛着あります。

f:id:sovaco:20210116183844p:plain

2キャラ目。サブキャラです。キャラクターカラーはグリーンです。

見た目はロードスのディードリットがモデル。

髪型は髪の分け目だけ似ている理由でポニーテールですが、まぁ知っている人が見ると分かってもらえるみたいです(笑)。

主な使用武器はスラッシュアックス

スラアクはメインキャラのメイン武器だったのですが、臨界ブラキの武器作成を機にメイン武器が入れ替わりました。

ストーリーは大剣でクリアしています。


モンハンワールドは女の子の装備が非常に可愛いので、どうしても女の子で遊びたかったと言う理由で始めたキャラ。

始めた当初はまだサークル内でもサブキャラを作っている人がいなかったので、育成のために自習したりして結構大変でした…。

今までのモンハンシリーズで一度も大剣を使ったことがなく、このキャラのおかげで大剣に出会えたんですよね…。

大剣、最高!!

f:id:sovaco:20210116184314p:plain

3キャラ目。サブサブキャラ。キャラクターカラーは赤。

モデルはサブと同じでロードスから女戦士シーリス。

チャージアックス専門のキャラ。

何度遊んでも操作を覚えられない脳みそを鍛えるため始めました。


チャアクは操作だけでなく武器の特徴によってスキルも違うし、動きも違う。

モンスターの動きを追わないといけないので、眠気も飛びます(笑)。


そばこはソロで遊ぶのがそんなに好きでは無いのですが、今日はメンバーさんと時間が合わなかったようで、結構長い時間ソロで自分の課題をがんばりました…。

だいぶチャアクでの立ち回りに慣れてきた(遅っ!)気がする…。


今度、全然行ってない上位のマムに行く約束をメンバーさんとしたので、マム対策の装備を作っていました。

ディープシュネーゲル、やっと作ったど〜!(持ち替え用)

自分でもびっくりしたけど、上位ジュラトドスって全然行ってない…。

素材が足りなくて3回も行ったよ…。


さ〜て、ようやく属性チャアクが2個できたのでまた強属性チャアクの練習をしなきゃな〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨武器を変えるとまた新しい✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆