そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

誰かと遊ぶ楽しみいろいろ

今日はすっごくいいお天気でしたね!

朝からウォーキングに行きました*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210118143303j:plain

今朝の琵琶湖。

一匹だけ浮いているカモさんがいて、しばらく動きを観察していました。

f:id:sovaco:20210118143428j:plain

モデルはそばこの3人目のキャラ。

こういう重ね着をしている新規加入メンバーさんがいて、すごく可愛いのでドット絵を作ったのですが…。

f:id:sovaco:20210118143525j:plain

思った以上に難しい!

どこを省略してどこを強調するかが結構ドット絵のポイントかなと思うのですが、こういう部品の多い衣装は再現が難しくてここ数日格闘しました(笑)。

髪型がクルッと丸いイメージなのも難航した理由の一つ。


ドット絵だとS字を描くのが角度によっては難しいのですが、このS字のラインがなければ何かヘルメットみたいな頭になってしまって非常にモッさい。

試行錯誤の末、顔を一回り小さくして、ドット2つ分足を長くしたらスッキリまとまったドット絵になりました。


また、そばこのドット絵は鎧などの大きな肩パッドがあることを想定して基本の形を作っているので、華奢な女の子の素肌の肩が見えているデザインの服を再現すると、ものすごく肩がイカってしまって可愛く見えないのです。


また、顔を大きめに作っているので、胸防具のデザインが凝った防具は特徴が分かるように作り込めない。

今度から、小顔タイプの基本の形を作っておいたほうがいいな〜と思います。


…とまぁ、こんな感じでサークルで出会うメンバーさんをドット絵のアプリで作っています。

みんなそれぞれ自分のキャラクターに着せる重ね着に愛着があるようで、これをきっかけにモンハンでのオシャレのポイントなどを聞けてとっても面白いんですよね〜♪


時々気に入った衣装を頭にインプットしようとものすっごく接近してメンバーさんを驚かせてると思います(笑)。

これも誰かと遊ぶ楽しみの一つだったり。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いつも遊んでくれてありがと〜✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆