そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

血流をよくする習慣

今日は一日雨降りでした〜*\(^o^)/*

雨の日はウォーキングをお休みして竹踏みです。

f:id:sovaco:20210122164633j:plain

そばこ愛用の竹踏み。

ハワイの研修にも持っていきました( ´ ▽ ` )。

時々竹踏みをどこで買うのか聞かれます。

https://www.jalan.net/kankou/spt_26108ga3550085511/photo/?vos=otjlnsotmpzzx00053208

そばこに竹踏みの大切さを教えてくれた主治医はこの店(いしかわ竹乃店)を指定してました(笑)。

竹細工がたくさん置いてあるので、店内を見るだけでも結構楽しいです。


竹踏みはプラスチックでツボ押しのようなものが付いているものがありますが、主治医の推薦する竹踏みではこの只の竹を使います。

ツボ押し付きのものでは十分圧がかからないらしいので、できれば竹を選んでくださいね〜


竹踏みは腰から下の血流を良くする運動です。

ちなみに腰から上は、1.5ℓのペットボトル(そばこは三ツ矢サイダーのようなくびれのないものがおすすめ)を首の後ろに置き、横になって頭の重さで首をストレッチすると血流が良くなるそうです。


血流の滞りは様々な不調を招きますので、毎日3〜10分でもいいので続けるといいと思います。


そばこはこの血流の改善をきっかけに、背面痛や長年悩んでいたしもやけ(夏でもできていた)から卒業しました。

また、ひどい時は箸も持てなかった肘部官症候群もペットボトルストレッチと竹踏みで改善しました。


さて、最近ふと手に取った本にアイロン療法というのが載っていました。

気になって読んでみると、副交感神経を刺激して、免疫賦活を狙ったものとのこと。

本に書いてある場所を順番に弱設定にしたアイロンで当て布をして温めるという療法です。

何か気持ちが良さそうなので、始めてみようと思います♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨アイロンとはびっくり✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆