そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

温めるのがいいらしい

今日も雨降りでした〜〜

ウォーキング休んで3日目!仕方ないので竹踏みを1時間やってます。

f:id:sovaco:20210124163846j:plain

↑最近の怪事件(笑)

CM見たことも、触ったこともないゲームが最近プレイしたゲームになっていた…

どういうことだ…⁉️


昨日、アイロン療法を試してみましたが、なかなかいい感じです。

脾臓以外なら不調のあるところに当ててもよいそうなので、指定の場所以外にもいろいろ試してみました。


基本は6箇所なので、1部位5分ずつ30分を1セットにしています。

んで、気になる部分は各部位5分。

2回目は1部位3分ずつ18分を1セット。


そばこは首の寝違えが毎日あって首が常に痛い状態なのですが、この首の痛みにすごく効いている気がする。

まぁ、整骨院とかでするホットパックみたいなものだといえばそうなのですが、ゆたぽん(レンジで温める湯たんぽ)などで温めるよりアイロンの方がなんか解れる気がするのはなぜ…?


昨日、2回アイロン療法を試してみて、首の可動域が広がりました〜

朝の首の重さもいつもよりましになっている気がするし〜♪


問題は痒みですけど、痒みはそんなに緩和されている気配がないので、ここはゆっくり様子を見るっていう感じでしょうか。

痒みの緩和は血液の状態に変化が見られるまでは難しいようですし。


ただ、本に書いてあった、血流が良くなると痒みが緩和されるっていうのは実感が得られるまでしばらくかかるような気がします。

そばこはどちらかというと痒くなった方なので…


まずは寝違えという分かりやすい部分の改善が見られてよかったです。


首や周囲をアイロンで温めるときは火傷対策にハイネックの服を着たり、タオルを当てるのをお忘れなく…設定が低音でもアイロンはなかなか熱いです。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨首のコリよ〜退散!✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆