そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

日曜日の14時

今日は曇り空でしたが、昨日と変わらぬ暖かさ。

f:id:sovaco:20210207145130j:plain

今朝の琵琶湖。

水鳥さんの群れに変化ができています。

ちょっとずつ小班に分かれて行動するようになりました。

今、3〜4個の班になっていて、それぞれ別の場所で浮かんでいます。

f:id:sovaco:20210207145453j:plain

最近、ようやく釣りのバウンティを消化し始めて、やっているうちにハマってしまい、あちこちで釣りをしています。


使っているキャラは3キャラいて、それぞれ遊んでいますが、珠の出やすさと一緒で、魚も出る魚と出ない魚にえっらい差があったり。

このキャラは一番プレイ時間が長いのに、昨日初めてダイオウカジキに出会いました👀⁉️


ネコ飯のスキルの「釣り上手」って、今までのシリーズだと魚が1回で食いつくスキルだったように思うのですが、今回は違う模様。(引きが少なくて早く釣れるらしい)


すっごいいまさらだけど、アロワナのダンゴ(エサ)もあることが分かったし、最大金冠目指してぼちぼち遊んでます。


今日、何となくTVをつけたら、暴れん坊将軍Ⅱが放送していました。

たまたま見ただけだったのですが、凄まじい流血回で、残りたった20分で一気に泣かされたストーリーでした…。


一番驚いたのは、江波杏子さんが振りかざしたナタが顔面に刺さるシーン。

あまりの衝撃に目が点になりました…

悲劇仕立てのストーリーでしたが、見応え抜群のお話でした。

いや〜古い時代劇は展開がスリリング(色んな意味で)で面白いな〜

これから日曜日の14時が楽しみになりそうです!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨すごかった…✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆