そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

やっぱりビーツは生がいい

 今日の朝は冷えましたね〜

今日はお友達との約束で午前中はお出かけしていました。


最近、ずっと体調が悪くてすっかり気力減退していたこともあり、

しばらくは自分を労るキャンペーンということで、なるべく予定を入れないようにしたり、いろいろなことをセーブするようにしています。

f:id:sovaco:20210209172035j:plain

先週は茹でて下拵えしたビーツを使いましたが、今週は生です。

まぁ、1週間で3個が「多い」という摂取量だそうなので、1週間に1個食べるかどうかっていう量は適量なのだと思って生を食べることにしました。

やっぱり同じようにスムージーを作っても、生の方が色が鮮やかです。

独特の土臭さもありますが、慣れているので何ともない。


もし、モンハン喫茶(笑)を開いたなら、ビーツはゲーマーのためのモーニングのメニューに登録ですな。

ゲーマーのためのモーニング

・スムージー(ビーツ、ブルーベリー、バナナ、りんご、にんじん等)

・と何か。米粉のスコーンとかパンケーキとか。


あくまでカフェとは言わない(笑)。

茶店なのがポイント。

モーニングなのにコーヒーは出さない。

何故なら、ゲーマーは日中も夜もカフェインを摂りすぎる傾向があるので。


そばこの経験では、長く続くプチ不定愁訴…な〜〜んとなくしんどい、ダルい、体調が悪い、胃腸がスッキリしない、に関しては、カフェインをしばらく取らないことで改善することが多いように思います。


そばこは公務員時代、めちゃめちゃコーヒーや栄養ドリンクを飲みまくっていました。

とにかくその時は頑張れるけど、飲まない時のしんどさが…。

んで、飲まないとやってられないのでまた飲むの繰り返し。

痛み止めも効きにくくなり、その量も増えていき、最終的に謎の背中激痛編へ突入したという感じ。


転職してからコーヒーは1日1杯までと決め、要らない時は飲まない、

仕事が休みの時はコーヒー以外のカフェインも摂らないようにしました。


公務員時代の方がずっと若かったのに、転職後の方がずっと元気に健康に過ごせたように思います。

(人間関係は同じくらい大変だったのですが、ストレスは同程度(またはそれ以上)なのに、体は前に比べればずいぶん健康に過ごせていました)


まぁ、コーヒー美味しいですからね〜

何事も摂りすぎないようにしたいです。


f:id:sovaco:20210209173632j:plain

お父上:「こりゃ!忠相!」

今日は大岡越前の日でした。

今日は忠さんにまさかの隠し子が?!という話で、お父上がご活躍。

こっそりその隠し子の母親に会いに行ってみたり、かわいい嫁を脅かす存在をどうしたもんか悩む姿を見ることができました。

お父上は特別出演なので時々しか見られないのでラッキ〜✨

f:id:sovaco:20210209173858j:plain

そんな隠し子騒動も何のその。

全く気にしていない忠さん。涼しげ…。

みんなヤキモキしているのに、涼しい顔をしているものなので、お父上もすっかり怒ってしまったのですが…

ま、結局自分の友達の子だったとお見通し。

f:id:sovaco:20210209174031j:plain

最後は隠し子に本当のことを教えることなく(しかも奥方のゆきえさまが単独で「そういうことにしておきましょう」と隠し子の母に言いに行くという…👀)、父代わりとなって奉公先を探してあげていました。

今日はゲストの泣きの演技もすごかったな〜


主演の加藤剛さんについて調べていたら、過去の出演作で成吉思汗のお話があり、そこから派生してモンゴル帝国についてがっつり調べ物が止まらなくなったそばこでした…(笑)。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨wiki、止まらない…!✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆