そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

居酒屋は今日はお休み

今日は雨降り〜でもそんなに寒くなかったです。

昨夜も咳が酷かったので、今日はウォーキングをお休みすることにしました。

最近、珍しくモンハンのことで疲れる出来事があったので、やっぱりそれ引きずっているのかなと思います。


最近あんまり寝られていないようで、体が重いなぁ。

半分寝てるみたいな感じです。


さて、昨日からやっていた確定申告の書類に医療費控除が付けられそうだったので再計算していました。

だいたいの計算は昨日終わっていて、あと少し思っていた金額に足りなかったのですが、今日になって領収書がいくつか見つかったのです。


いや〜〜

やってみて衝撃。

一生懸命領収書探して、一から計算し直したのに…

フォームに全部入れたのに…

700円しか納入税額が変わらなかった…。


な、ななひゃくえんか…。

f:id:sovaco:20210215143358j:plain

月曜日の今日は伝七2回DAY。

なんと、局違いで2回も伝七親分の活躍が見られるのです👀‼️

いやはや、今日のお話は冒頭でさえ、↑のようないつもの黒門町の雰囲気から一転、

きくのやの小春さんとお玉ちゃんが島抜けの二人組に押し入られて人質に取られてしまうというお話でした。

なかなか犯人が捕まらず、知らずに出勤してきた板前さんまで人質に取られて結構ドキドキの展開。


今日はバトル少なめでしたが、手に汗握る一話でした。

f:id:sovaco:20210215143857j:plain

こういう大人ではどうしようもない事態が生じた時、活躍するのが新坊。

いや〜いつの間にかおにいちゃんになって…。

お腹がすいた新坊がきくのやにご飯を食べに行き、そこで立て篭もりの犯人の一人がお店を出て行くところを目撃。


それで一気に捜査が進展しました。

最後の締めは新坊がすることになり、よよよい…っていう事になったのですが、決め台詞の「めでてぇな!」は親分が言っていました(笑)。


今日は居酒屋はお休みして、ゆっくりしようかなと思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨久々の休業


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆