そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ホッコリ劇場

今日は少し寒さが戻りましたね〜

f:id:sovaco:20210223153003j:plain

今朝の琵琶湖。

ちょいと曇っては小雨も見られる感じ。

f:id:sovaco:20210223153130j:plain

田んぼも鋤込みが見られるようになり、カモさんも田んぼに戻って来ているのかな?


今日の暴れん坊将軍は孫兵衛(と上様)のお話。


上様が自分にとって孫兵衛は父親同然の存在だと言い、孫兵衛がウルっとするシーンがありました。

「さ、そばでも食って帰ろう」

としんみりした孫兵衛を促して戻ろうとする上様💕

そこへ孫兵衛を狙う忍びが表れ、刀を抜きます。

上様は咄嗟に孫兵衛を庇って毒の刃を受けてしまい、数日寝込むことに。

孫兵衛は上様の回復を祈って雨の中を権現参りし、風邪を引いてしまいます。


祈願の甲斐あって、上様は回復し、動けるようになって初めの一言が


「じいの見舞いに行くぞ!」


そばこ「上様〜〜〜💕」


今日の暴れん坊将軍の見所(そばこ視点)はここまで(笑)。

ちなみに今日は長七郎君のスペシャル番組で伝七はお休み。

昨日の伝七は伊吹吾郎さんゲスト出演の超当たり回!

f:id:sovaco:20210223154334j:plain

うぐぉ〜!

若い!カッコいい!!!

f:id:sovaco:20210223154403j:plain

今回は笛吹きの名家で修行中の弟子という役どころでした。

2人いた弟子のうち一人の弟子のお父さんが、家宝の笛をならず者の手を借りて隠してしまい、窃盗の罪を伊吹さんに被せたって感じの話。

冤罪を晴らすために、伝七と伊吹さんが奮闘します。

f:id:sovaco:20210223154656j:plain

最後は何となくハッピーエンドになりました。

それにしても、牢屋が火事になるというエピソードは定番なのかどの時代劇でもありますよね〜


今回も牢屋が火事になり、囚人が一時お解き放ちになったので、翌日の定刻までに指定の場所に戻らなければならないという制約がありました。

どのお話でも時間までに戻らなければ打首になるので、その間にいろいろ問題が起こって戻れるかどうかギリギリというドラマの流れになるという感じ。


気温は下がっても相変わらずアレルゲン荒ぶる一日でしたが…。

時代劇にホッコリしつつ、楽しく過ごせた一日でした。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ホッコリ ホッコリ


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆