そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

狩りの無いモンハンを楽しむ

今日は曇り空でしたね〜*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210228190310j:plain

今朝の琵琶湖♪

風は強いけど、意外に暖かい。

外に出るまでは寒いな〜なんて思ってましたが。

f:id:sovaco:20210228191834j:plain

最近、また小さめの水鳥さんの群れが見られるようになりました。


自分たちがいる場所が、人間のいる場所より下の場合、

ものすごく遠くにいてもすぐ逃げる。

逆に高い場所の場合、

結構近くにいても逃げない…。


彼らの危機感がいまいち分からない(笑)。

やっぱり下り坂の下にいる時は、上にいるものの方が移動距離があっても早く動けるのを知っているのかな…?

今回はそばこが下にいて、鳥が上にいたのですが、河川敷の上と下くらいの距離で全然逃げなかったけど…。(直線距離にして3〜4m)


こうやって水鳥さんの観察をするのもウォーキングの楽しみの一つです♪


昨日今日とモンハンでは環境生物祭り(一部のメンバーで(笑))です。

モンハンの世界にはいろいろな生物がいます。

鳥とか、小動物とか、昆虫とか、魚とか…中にはツチノコとかヘンテコなUMAみたいな生き物も。

そういう生き物を探して特別大きいのと小さいのを集めるというやり込み要素があるんですよ…。


簡単に見つかるものから、時間指定・天気指定・特定の攻略条件があるらしいものまでいろいろで、難易度も幅広いのも特徴です。

一回探し始めると、自然豊かで広大なモンハンのマップを改めて楽しむことができ、とっても楽しいんです*\(^o^)/*


モンハンのメインはモンスターの狩りですが、こういう戦わない楽しみ方もあって、面白いですよ!

サークル活動は主に狩りなので、普段はなかなかできませんが、環境生物を探して森の中を歩く通称『遠足』(そばこが勝手に名付けた)を今週末はマッタリ楽しむことができました。


さ〜て、また明日から1週間、楽しみましょう♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ビバ環境生物


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆