そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

慌てる伝七親分と、慌てない若。

今日は一日雨模様でした〜

f:id:sovaco:20210302160107j:plain

さて、昨日の伝七は緑魔子さん出演回でした(^^)

いや〜、怪しい・危うい・小悪魔な魔子さんに目が釘付けです。

f:id:sovaco:20210302160325j:plain

ちゃんと眉も剃って江戸時代の人妻の色気がスゴイ👀!

伝七も彼女に振り回されて大変です。

モノマネしちゃうよ…おねがぁいっ!おやぶぅん💕

最後はビシッと始末は付けましたが…。


さて、今日は火曜日なので大岡越前DAY。

f:id:sovaco:20210302160839j:plain

大変ですよっ若ッ!

と飛び込んでくる源さん。

相変わらず若は驚かない(笑)。

このテンションの差が最高にステキ…💕


今日は、御禁制の品を賂として私腹を肥している商人を中心に押し込みを働く盗賊団のお話。

御禁制の品を盗まれているものだから、商人は訴え出ることもできず、ただ盗られっぱなしです。

そんな中、御禁制の品を盗んでいる時に抵抗した奉公人の娘が殺されてしまう。


押し込みに入られたと言うことが明るみに出ると色々不味い店側は、その娘が感染症で亡くなったことにして家族に伝えずにさっさと荼毘に伏してしまうのです。

違和感を覚えた家族が店に何度も娘のことを聞きに行くのですが門前払いされ…

f:id:sovaco:20210302162229j:plain

そこへ、源さんが通り掛かります。

話を聞くと捜査の必要性を感じ、若に相談。

ですが、上役からの圧力があり、捜査を進めることができなくなります。

f:id:sovaco:20210302162339j:plain

いつもなら権力に屈しない若が「証拠不十分である」と真相究明に積極的では無いので、源さんはカッと来て帰宅してもずっと怒っています。

終いにはハンストを始める…。

べらんめえべらんめえ…!

「んま〜!父上ったら!」

f:id:sovaco:20210302162558j:plain

そして、遂に我らが若が単身で真相究明に…!

一人で盗賊団のアジトへ行くのでした。

いや〜夜出歩く時にキチンと頭巾を被る若がス・テ・キ💕

そして、やっぱり何があっても全然驚かない(笑)。


今日は潜入した三次が捕まったりヒヤリとするシーンもありましたが、どこをいつどう画策したか分からない端折り(笑)があって、裏をかかれたはずが、何故だか若の名推理で盗賊団を一網打尽にしました。


…いつ、どうやって盗賊団の企みに気づいたとか全然描かれてない…。

ま、若が超人だってことを強調してるのかな?

ていうか、三次を縛ったままにしておくのも盗賊団として詰めが甘いような…


最後は何と若の自宅に盗賊団の団長が立て篭もり、御子息を人質にしますが…

「私に人質は意味のないこと」と、妻だろうが息子だろうが自分の命だろうが、お奉行の仕事のためなら投げ出すとハッキリと言い放つ若。


三次と源さんの機転で団長はお縄になりかけますが、自刃して果てます


いや〜、若も、雪絵さんも、なかなか感情を表に出さない。

そして大人が3人ああだこうだ寝ている前でやってるのに、スヤスヤ寝ている御子息もスゴイ(笑)。

何かシュールだ…と思いながら見ていました。


f:id:sovaco:20210302164655j:plain

今日の上様のゲストは中野誠也さん。

そばこにとっては水戸黄門の夜鴉の藤吉役でお馴染み💕

ええお声でステキな俳優さんです✨

ごめんなすってぇ、と言う台詞がカッコよかった…!


雨の日はウォーキングがお休みなのでじっくり時代劇を鑑賞できてホクホクでございました。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ええお声の俳優さんが好きです


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆