そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

湿った芝生に御用心。

今日は雨模様でしたね〜

雨が上がった隙にウォーキングしたものの…

そばこの5本指シューズは靴下にスパイクがくっついただけのシロモノなので湿った場所を歩くだけでびしょびしょになってしまいました…。

f:id:sovaco:20210306162709j:plain

今日の琵琶湖。

歩いていましたら、河川敷で足を滑らせたのか、

お年寄りが側転で1回転する勢いで傾斜を転げ落ちていくではありませんか…!

こりゃてえへんだ!と駆け寄るそばこ。


走り寄る間に男性が体を起こして立ち上がったので安心しましたが、念のために声をかけました。

芝生があったのでそんなに体を強く打ったとかはなかったようですが、高齢の祖父が骨折してから弱るのがすごく早かったこともあり、声をかけずにいられなかったので…。


話してみると受け答えもしっかりしているし、今のところ痛いところは無いようで、歩けるみたいだったのでそばこもウォーキングを再開しました。


あ〜びっくりした。


芝生の生えている河川敷は平坦な道でも結構滑るし、そばこも時々コケそうになったりします。

階段のある所まで行くのが面倒でも雨後は特に面倒くさがらずに歩いて行った方がいいと思います…。

が、やっぱりまだまだ大丈夫って思っちゃうんでしょうね…。

そばこだってそうだし…。


さて、モンハンの世界では…

f:id:sovaco:20210306170016j:plain

環境生物の金冠探しがマイブーム。

f:id:sovaco:20210306170113j:plain

今まで重要バウンティで釣りをしたり、特定の生き物を探したりすることはあっても1匹獲ったらそれでおしまいだったんですよね…

最近は釣りとか目的の環境生物探しのためにフィールドに出て歩き回るのがとっても楽しい。

狩りでは気づかない自然の作り込みに結構感動します。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨生物の金冠もかなり楽しい

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆