そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

若の余裕っぷりがスゴイ✨

今日もいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210309145000j:plain

今朝の琵琶湖。

歩いていたら咳が止まらない…(>_<)

爽やかな気候ではありますが、空気中にはいろんなものが浮遊している模様。

f:id:sovaco:20210309145109j:plain

今日は火曜日なので大岡越前DAY。

今日は我らが若が人質になってしまうという回で、若以外のレギュラー陣の見せ場が多いお話でした。

原田大二郎氏も今日は比較的活躍シーンが多かったような。

f:id:sovaco:20210309145305j:plain

源さんの必死の殺陣も結構好き。

基本的に時代劇は主役の殺陣を重点的に映すでしょうし、殺陣の形も主役がより美しく見せられるように考えられていると思います。


大岡越前の源さんや、長七郎君の側仕えの宅兵衛さんなど、主役の近くで奮闘するキャラ設定になっている役者さんは割とアクションが大きめで力押ししているような殺陣ですよね。

主演の華麗で速い殺陣がより引き立つようになっているんだなぁと思って見ています。


え?大岡越前ってお裁きのシーンが中心じゃないの…?

って思うマドモアゼル…

f:id:sovaco:20210309145724j:plain

この若はスーパーマンです。

文武両道、エスパーっぽいところまである(個人の感想です)。

何をやってもスゴイんですのよ!

今日は若の殺陣シーンもちゃんとありました。

最後まで自分と周囲の人々を信じて、これでもかというくらい自信満々で人質という立場を満喫しておられました…。

さすが、超人…。


こちらは別の若w

暴れん坊将軍大岡忠相こと横さま。

f:id:sovaco:20210309151303j:plain

横さまは役どころとしてはあまり殺陣シーンがありませんが…

水戸黄門の格さん時代の殺陣シーンは毎回安定の見応えでした。


さて、今日の上さまは…。

江戸の朝顔市が紹介されていました。

暴れん坊将軍って造花が多い(笑)。

んでもって、一目で造花と分かる雑な造花が…。

お花が物語の捜査ポイントになるってことが結構あるんですけど、ことごとく造花。

小道具の造花はいいとして、できたら風物詩の紹介は本物のお花がいいな〜と思ったりしました。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨朝顔見たかった〜よん

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆