そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

春の訪れ♪

今日はいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210311180424j:plain

今日はウォーキング中に春の訪れを感じる植物に出会いました💕

レンゲに〜♪

f:id:sovaco:20210311180557j:plain

つくし〜♪

小さい頃はたくさん摘んで食べたりしたなぁ。

このつくしは細くてハカマが取りにくそうなので食べない方がいいかな…(笑)。

f:id:sovaco:20210311180624j:plain

沈丁花〜♪

沈丁花は雌雄異株の植物ですが、日本にある沈丁花は殆どが雄株と言われています。

原産は中国で、日本では室町時代から栽培されていたとか。

沈丁花の名前の由来は、沈香というお香の香りに花の香りが似ているというところから。

赤くて丸い果実を付けますが、これは有毒なのでお気をつけて…。

f:id:sovaco:20210311181302j:plain

今朝の琵琶湖。

爽やかな風が気持ちいい♪

河川敷に大きなカエルが泳いでいて、かなり泳ぎのフォームがたどたどしくて面白かった…。


日に日に春めいてきて気持ちも明るくなりますね♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ポカポカ陽気

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆