そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

熊手をゲット✨

今日はすっごくいいお天気でしたね*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210318181136j:plain

今日は土増しするのにずっと欲しかった熊手をゲット。

何かしら土いじりグッズは家にあるんですが、熊手だけは無くていつも根っこを触らないかドキドキしながらバラの周囲の土を触っていたんですよね…


土を買いにホームセンターに行きましたら、花苗もたくさんあって、ネモフィラを見つけたので買ってみました。

白いのと青いの。

雑草が生えやすい玄関の花壇に植えてみよう…!

広がってグランドカバーみたいにならないかしら…?

f:id:sovaco:20210318182813j:plain

植えたことがないので群生している観光地のイメージが先行しているんですが…


さて、長七郎君のスペシャルで2回分放送が抜けた伝七捕物帳

今日は五平親分の奥さまが登場。

いや〜放送は13回くらいから見ていますが、話題にしか出てこなかった五平親分のご家族…!

f:id:sovaco:20210318182859j:plain

「お前さん、おだまり!」

連呼がなかなか良い…。


自分の身を守るために芸者の小吉さんが五平親分のお家に押しかけ女房になってやってきます(もちろん、小吉さんの芝居です)。

親分の奥さまは啖呵を切って娘さんを連れて出ていくのでした…。

号泣する五平親分…。


恐妻家であるということは話の節々に出てきていたのですが、遂に本物が拝めるとは…!

いや〜これだけで今日はお腹いっぱいですよ!

f:id:sovaco:20210318183648j:plain

今日の伝七親分はオシャレ♪

上様や長七郎君は基本的にセレブなので毎日違う衣装ですが、伝七捕物帳のみなさんは庶民なので割と着物を着まわしている感じ。

この衣装はレアなので要チェックですよ♪


さて、週末は雨が降るそうなので、明日にはある程度庭の手入れをしておかないといけませんね〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨開花が楽しみ

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆