そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ケントビューティーを愛でる💕

今日は雨降りでしたね〜*\(^o^)/*


朝からお友達の個展のお手伝いに行ってきました。

個展は個展は4月末に京都であります。

今日のお手伝いは2つの作品の額装でした。


額装はこんなのできましたって報告したいんですけど、これはやっぱりお友達の個展に足を運んで見ていただくということで…


f:id:sovaco:20210325175704j:plain

さて、先日ついに…。

何度目かのケントビューティーを迎えました…。

うちの土に合わないのか、冬を越えられないケントビューティー…。

何度栽培に失敗しても欲しくなる魔性の花ハーブ、ケントビューティー…!


鉛筆の芯みたいな匂いのする(笑)ハーブなんですけど、これは鑑賞用なので食べられません。

穂先から可愛い小さな花が出てきます。

かわいい…!


リースにしたりアレンジしてもよし、

乾燥させてドライフラワーにしてもよし、

愛らしいのでとっても見栄えがしますよ〜*\(^o^)/*


そんなに難しい子じゃないのに何で栽培が上手くいかないのかな…。

今回はハイドロカルチャーの石があったので、土ではなくハイドロカルチャー苗のように植え付けてみました。


根付くかな〜と心配でしたが、1週間経って様子を見るに、無事に元気に育っています。

ケントビューティーは出荷の時期が大体決まっているようなので、そばこの住んでいるところでは見かけたら早めに買っておかないともう出会えない苗。

見つけては買うようにしています。


元気に育ちますように!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ぐんぐんそだて

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆