そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

そばこ 再び旅立つ✨

今日はいいお天気でしたね*\(^o^)/*

昨日はフル回転しすぎてすっかりダウンしてました。

f:id:sovaco:20210327182005j:plain

そばこも朝からSwitchのセッティングをいそいそしておりました。

キャラメイクは当然いつものじじ顔。

この顔で全てのシリーズ遊んでますので…


…なんですが、じじそばの髪型が…無い。

オシャレボーズかソフトモヒカンを毎回選んでましたが、ボーズの髪が短い!

こんなん地肌ちょっと見えてるやん…

仕方なく、アフロにしました。

ふわふわ白い綿毛のようなじじそばが今作のヒロインです✨


毎度新作をする度に初心者に戻ってしまうそばこ…

やはり初めの洗礼は…


画 面 酔 い …!


新しいハードの時は特に酷い。

スイッチをTV画面に出力しているのですが、ワールドとちょっと比率違うだけで何かどんどん気分が悪くなる…😭


スイッチの小さな画面だと少し酔いはましですが、首が痛くなる…。


酔い対策に関しては、慣れしか無いので、気持ち悪くなくなるまで少しずつ遊ぶしかない…。

どなたか、画面酔いを緩和する工夫をご存知ないでしょうか…(>_<)


それにしても、スイッチのコントローラーが使い難いですね…

3Dスティックが左右位置が離れているのが最大の問題だと思う…。

やっぱりPS4のコントローラーは優秀なんだな〜と心から思うのでありました。


Wi-Fiは思った以上に使えないようで、昨日設定しようとしたら通信がブチブチ切れてオンライン契約もままならない状態でした。


本当にLANアダプタを購入しておいて良かったです。そばこの部屋でもう1本LANケーブルを出さないと行けなかったので、ハブも使ってPS4もスイッチも両方有線接続しました。


PS4も同時に使いたいので、HDMIの切り替えアダプタもポチりました。


そばこのサークルではPSアプリのボイチャ機能でコミュニケーションを取りながらマルチを楽しむ予定なので、ボイチャの音声とゲームの音を同時にイヤホンに通す必要があります。


メンバーさんから教えて貰った分配器を使って今日ボイチャしてみましたが、上手くいきました♪


少しずつ環境調整して新しいモンハンも楽しく・快適に遊びたいと思いまっす*\(^o^)/*


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨あそぶぞ〜

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆