そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

そばこ、ウクレレをもらう。

今日は一日雨模様でした〜

咳の症状がなかなか治らず、腹筋が鍛えられている毎日です。


モンハンでは、

f:id:sovaco:20210404200855j:plain

こ、この味は…⁉️

と、お団子を食べたり、

f:id:sovaco:20210404200934j:plain

初カジキ釣り!

を楽しんだり…

f:id:sovaco:20210404200958j:plain

大好きなダンスポーズを取ったりして楽しんでいます。


金曜日、母の着物リフォームのお客様にウクレレをいただきました。

教本も楽器と一緒にいただいたので、昨日から練習しています。


楽器は毎日少しでも触らないと忘れちゃうので、超初心者のための課題曲「ちょうちょ」を四苦八苦しながら弾いています。

そばこは教本の中だと「きょうのひはさよなら」という歌が大好きなので、その曲ができるようになることが目標です。


何せ、ウクレレに触るのも初めてだし、音楽の素養も無い。

楽譜は読めないし、リズム感とかも無いのですが、ウクレレの弦を見たまま分かりやすく楽譜にしてある教本なので何とか見ながら進めています。


すっごく…


首が凝ります!


指もなんか反り返りそう(笑)。


モンハンのフレさんにギターの上手な人がいるので、そのフレさんに弦楽器という共通点だけで質問して相談に乗ってもらっています。

ありがた〜〜い( ´ ▽ ` )💕


さて、お気に入りの曲を弾くのはいつになるのやら…


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ぼちぼちがんばる

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆