そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

チョコレイトなそばこ

今日はと〜ってもいいお天気でしたね*\(^o^)/*

月曜日ということで、恒例のウォーキング会に参加してきました♪

f:id:sovaco:20210405151813j:plain

今朝の琵琶湖♪

風は少し冷たいですが、爽やかでいい陽気でした。

f:id:sovaco:20210405152127j:plain

レンゲ畑も満開に近づいてきています。

今年は早いなぁ。

f:id:sovaco:20210405152217j:plain

いつもの神社の船着場にカエルさんと亀さんが日向ぼっこしていました。

しばらく見ていると逃げていきますが…

相変わらず大きい方のカエルさんは全く動じず(笑)。

f:id:sovaco:20210405152353j:plain

いつもの神社も久々です。

ここのところ出かけていたり、

雨だったり、

咳が酷くて外へ出られなかったりだったので…。

f:id:sovaco:20210405152839j:plain

桜、だいぶ散ってきました。

風が吹くたびに桜舞い散るステキなお散歩でした。

f:id:sovaco:20210405152920j:plain

さて、旺盛に茂りまくっているタイツリソウと、先日植えて元気に育っているネモフィラの花壇。

植っているバラは奥がペッシュボンボン、手前がマルク・シャガールです。

タイツリソウの根がかなり広い範囲に広がっていたので、この茂りっぷりは納得。


日陰でもそこそこ咲くし、花もちもいいです。

冬を越して毎年出てくるところもお気に入り。

ターシャ・チューダーのガーデンの写真によく出てくるお花です。

ちなみに毒草なので、小さいお子さんやペットのいる家にはオススメしません…。


そして、本日のウクレレ練習(笑)。

モンハンサークルのフレさんに頂いた課題曲、「チョコレイトは明治」を弾こう…と思ったら、楽譜がない。

f:id:sovaco:20210405170159j:plain

そばこの見ている楽譜はウクレレの4弦をそのまんま楽譜にしたものなので、音を思い出しながら同じようなものを作ってみる。

ちなみに↑はもう一つの課題曲「ちょうちょ」。

この楽譜を参考に、ウクレレの指を押さえる場所を4線に配置して書いてみる…。

f:id:sovaco:20210405173013j:plain

こんな感じ。

音符は正直良く分からないので、押さえるところだけ分かるように書きました。


コードの練習の方が大事そうなのですが、ウクレレってどんな音がするのかという興味を伸ばして行こうと思います…。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ちょっこれいと ちょっこれいと

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆