そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

そばこ、キツネさんと出会う。

今日は一日曇り空でした*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210414145650j:plain

今朝の琵琶湖。

どんより曇っています。


いつものように川沿いを歩いていましたら、水辺に集まる鳥さんたちの中に何かが飛び込んできました。


犬?


ぱっと見は犬…

にしては体型が変だ???


走り去っていく姿を見て直ぐにキツネさんだと理解。

f:id:sovaco:20210414145858j:plain

一瞬の出来事でした。

キツネさんは草むらに隠れてそれっきり出てきません。

大変警戒心の強い動物だそうで、仕方ないか…。


小さい頃、祖母から村にキツネが居たって話は良く聞いていましたが、実際に見たことは無く

まさか、今日現物を見ることになろうとは


かなり大きい体をしたキツネさんだったので、この辺りにずっと住んでいたんでしょうか?


写真には撮れませんでしたが、思いがけない出会いでした( ´ ▽ ` )

f:id:sovaco:20210414154011j:plain

さて、昨日ビーツを見つけて買ってきたので久々のビーツスムージー

前回のビーツは中の色が薄めだったのですが、今回のビーツはなかなか真っ赤でしたよ〜

色鮮やか〜

f:id:sovaco:20210414154023j:plain

ハイドロカルチャーに飢えたケントビューティーもなかなか元気です♪

昨日からポツポツ花が咲いてきました

*\(^o^)/*


さてさて、そばこは5月に長野に行くことになりそうです♪

長野県と言えば穂高なので、いつもは松本穂高の往復だったのですが、今回は初めて長野市まで足を伸ばす予定。


アレルギーの咳もまだあるものの、少しずつ空気中のアレルゲンが減ってきたのかマシになってきています。

長野に行く頃には咳を気にせず過ごせるはず!


コロナの影響か、高速バスの本数とかダイヤが去年と随分変わっていて、日中乗れるバスが全然無い〜💦早朝か深夜になってます。


名古屋から特急に乗っても良いんだけど


今年はバラ園にも行きたいので、毎日養生して健康でいたいと思います♪


ピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨自然を歩く旅


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆