そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

どのタイトルにも良さがある

今日は一日雨模様でした( ´ ▽ ` )

ちょっと下降の傾向にあった咳が昨日再び悪化して、全く眠れず。

一体何なんだ…

と思っていましたら、昨日また黄砂が来ていたんですね。

今日も飛んでいるというニュースを見て、一日引きこもることにしました。

f:id:sovaco:20210416141410j:plain

花は爛漫咲き乱れ〜♪

のどかなごやかどこまでも〜♪

村の至る所からパ◯リロ音頭が聞こえてきそうなモンハンライズの世界。

こちらは常春の村なので全体的にピンクでパステルカラーの世界です。

f:id:sovaco:20210416141628j:plain

クリアしてから護石ゲットのための素材集めにすっかり飽きてしまい、どうしようというそばこ(笑)。

こんな写真撮って遊んだり、オトモにゃんこを厳選して好きなスキルを持つ部隊を作ったりしてます。

護石の材料を集めるための狩りはそんなにモチベーションが上がらないようです。

f:id:sovaco:20210416142819j:plain

そばこは基本宝探しが好きなので、護石は掘りに行くというスタイルが好きなんです…。

なんか、モンスターの素材をポイント分突っ込んで寝かしたら護石ができるってのもな〜〜〜。

自分で掘り当てた!っていう実感が欲しいんですぅ〜〜〜!


多分、狩猟ばっかりのループになるのが多分収集家として寂しいんだと思う(笑)。

宝探し要素の手記帳探しも終わっちゃったし…。

f:id:sovaco:20210416154305j:plain

あとはレア生物探しかなぁ。↑水没林

f:id:sovaco:20210416154353j:plain

↑砂原

f:id:sovaco:20210416142850j:plain

そばこはソロ狩りが元々好きじゃないし、サークル活動はそれがきっかけで始めたので、ライズの4人ロビー定員はなかなか辛いもんがあります。

ワールドの16人とは言わないけど、せめて8名入れるようになったらいいのになぁ。

せっかく3人狩でもモンスターの体力が調整されるようになったのに…。

半端な人数で遊べるなら、もう少しロビーの人数考えてほしいと思うのでした。


ライズをしながらマイキャラの3人目のトロコン目指してワールドもぼちぼち遊んでいますが、ワールドも本当に面白い。

ライズはライズの面白さがあるし、ワールドはワールドの面白さがある。

ライズもアプデでモンスターが増えていくって話なのでこれからが楽しみ( ´ ▽ ` )


ワールドも…。

もう終わりなんて言わないで、アプデしてくだせぇ〜〜〜〜!

有料でも買いますって!

今まで全てのモンハンシリーズを遊んできましたが、ワールドは本当にいいゲームなので。


ピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨おねげえします


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆