そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ライズ版生物部活動。

今日は一日雨模様でしたね〜( ´ ▽ ` )

昨日一日安静にしていたおかげで、咳がようやくマシに。

もう黄砂は来ないだろうと油断してました…。


夜に残りの環境生物探しをしました♪

f:id:sovaco:20210417115527j:plain

火山の鳳凰みたいなの。

出現するとき、特徴ある鳴き声がします。

どのレア環境生物も、行ってすぐにその場に居なくても、しばらく待ったら出てくることがあるようです。(出てこないパターンもあるけど)

この鳳凰みたいなのはかなり待ったような…。

f:id:sovaco:20210417115716j:plain

↑寒いとこに出てくるレア環境生物。

ウミボウズって感じ。時々ピカピカ光ってリアクションのようなことをしてくれる(笑)。

ライズのレア環境生物は時間にさえ行って待ってればちゃんと写真が撮れるのでワールドよりは難易度は低めかな?

でっかいクラゲなんてボアボアにぶつぶつ交換でもらうくらいで、ほとんどお目にかかってないよ…。


そばこは普通の環境生物の中で小泣キジだけまだ出会ってなかったので、お友達のYさんに教えてもらってGET。

f:id:sovaco:20210417115340j:plain

小泣キジは大社に出現する環境生物なので、キジを見つけた後でキツネさんに会いに行きました♪

一緒に記念撮影♪


この後、水没林に狩猟クエでフレさんと出かけた時、ちょうど夜だったのでみんなでレア環境生物を見に行って記念撮影しようとスタンバイしていたのですが…。

15分経っても出てこなかった(笑)。


そばこはレア環境生物に出会うために出かけたら100%出会ってますけど…。

狩猟クエは時間がぴったり昼・夜になってないからかな?

採取ツアーで行く方が確実に出会えると思った出来事でした…。


ライズは、アプデでたくさんモンスターが追加されるそうです。

環境生物も追加されないかなぁ〜


ピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨生物探したのすい


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆