そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

素敵な普通の日♪

今日はすっごくいいお天気でしたね*\(^o^)/*

※今日はどういうわけか画像のアップロードが何回してもできなくて、一度文字をアップロードしてから後日画像を貼っています。


空気が乾燥するらしいという天気予報があったので、マスクが手放せない一日でした。

外出時間を少なめにということでウォーキングの時間も半分にして大人しく家に…と思っていましたが、何かと庭仕事があるので出たり入ったりしていました。

f:id:sovaco:20210421130849j:plain

今日の琵琶湖。

どこもかしこも鯉の産卵?で賑やかです。

あちこちでバシャバシャ水音がしていました。

鯉も全部ものすごく大きいです。なので浅いところでバシャバシャ動いていると、体が半分見えそうな個体も。

f:id:sovaco:20210421130902j:plain

そのすぐ横でカモが意味もなく?うろうろしていたり、亀が甲羅干ししていて、こんなに賑やかなのに絶対そこを通ろうとしたり、その場所でじっとするという…。

時々鯉の方も大袈裟に動いて「今取り込み中やねん!」と追い出そうとする動きも(笑)。

小さい水鳥くらいは退いたりしていましたが、大きいのは素知らぬ顔していてそれもまたシュール…。


ウォーキングの後、庭仕事をして一段落ついた頃、お友達のKさんから電話が。

なんと…

バースデイプレゼントをいただきました♪

ちなみに、そばこの誕生日は5月4日ですが、きっとアレルギーに悩んでいるそばこを思って下さったんでしょう…♡ありがたい…ありがたい…♡

f:id:sovaco:20210421130917j:plain

頂いたのは、CAB  LOCKというアレルゲンのために敏感になった肌をケアする商品。

ダチョウ卵黄エキス配合で、アレルギーに対する免疫力を高めるというもの。

f:id:sovaco:20210421130926j:plain

そして、お香♪

神戸マッチ株式会社さんの「hibi」というお香。

マッチとお香がドッキングしていて、ライターなどの火がなくてもお香が焚けちゃいます。


このお香、さっそく焚いてみましたが、素敵な香り♡

ニオイ好きのそばこには堪らない✨


すぐに公式サイトを見て他の香りのラインナップを確認しました♪

県内でも売っているらしいので、別の香りもぜひ嗅いでみたい〜!

ステキなものに出会えてすっごく嬉しいです!

Kさん、ありがとう〜〜〜〜💕


ピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨すてきなであい


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆