そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

生き物ウォッチング

今日はすごくいいいお天気でしたね*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210422124503j:plain

アカツメクサがあちこちで可愛い花を咲かせています♪

f:id:sovaco:20210422123719j:plain

鼻が朝からムズムズしていたので、ウォーキングは控えめにしました。

いつもの河川敷を少しだけ。

ものすんごい数のカメさんがいます…!!!

f:id:sovaco:20210422123937j:plain

あちこちにいます…

カメさんはめっちゃ遠くからでも「カメや〜」と声をかけただけでバシャバシャ逃げていきます。

日本ではそんなにカメの天敵はいないらしいんで、割と繁栄し放題。

ものすっごい警戒心が強いし、動きも意外と素早いんですよね。

f:id:sovaco:20210422124158j:plain

最近いつもの神社でよく出会うカエルさん。

いつもは2匹ですが、今日は1匹らしい。若い方なのであんまり近づいて見ていると川に飛び込んでしまいます。

(年上?の方のカエルさんは何があってもじっとしている)


河川敷を歩いていると、草花や、水鳥にカメに鯉に鮒…最近はキツネまで!

毎日歩いていると時々歩くのをやめてぼ〜〜〜〜っと生き物ウォッチングしたくなります。

f:id:sovaco:20210422125115j:plain

今日は木曜日なので「江戸を斬る」DAY。

西郷輝彦さんの声はええ声だ…。

f:id:sovaco:20210422125157j:plain

関口宏さんも出てますよ!

松坂慶子さんや松山英一郎さん、ジュディ・オングさんなど豪華キャストで賑やかなお話です。


さて、今日はお友達の個展の前日準備です。

楽しんできま〜〜〜っす*\(^o^)/*


ピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いい個展になるぞぅ


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆