そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

そばこ、旅立ちを決意する。

今日はすっごくいいお天気でした*\(^o^)/*

お友達の個展も無事大盛況で終わり、ホッコリしました。

今日はゆっくりしようと思っていたのですが、あまりにいいお天気で、緑が眩しいものですから、ウズウズしてでかけました。

f:id:sovaco:20210426123730j:plain

今朝、庭に出たら一番花が咲いていました。

今年初めのバラはロココでした( ´ ▽ ` )

一つだけやたら咲き進んでいるバラがあったので、もうすぐかなと思ったら…

ちなみに去年はモリニューが一番でした。

f:id:sovaco:20210426130810j:plain

今日の琵琶湖。

スッキリ晴れて気持ちがいい!

f:id:sovaco:20210426130835j:plain

神社の野ばらも少しずつ咲いてきました♪

f:id:sovaco:20210426130901j:plain

いつもの神社も久しぶりな気がする…。

無事個展が終了したお礼をしました。


さて、本題。

実は前回の個展をお手伝いした後、関西での個展が終了したら、お手伝いをこれで最後にしようと思っていました。


東京の個展の後、主催者のお友達がコワーキングというのに参加し、たくさんのクリエイターさんや個人でビジネスをされている方々と出会い、さらに視野が開けたのを感じました。

そばこのお手伝いはフライヤーなど、印刷物を作るお手伝いです。

技術は高校の美術科時代の技術に毛が生えた程度。


今後、彼女の芸術がもっと洗練されたものになるためにはプロと一緒に仕事をしていく必要性を強く感じました。


本物の人たちとコラボレーションすることでもっと良くなる可能性がある。


関西で個展をして、彼女の周りにたくさんのプロフェッショナルやメンター、コンサルタント、クリエイターがいることが改めてよく分かりました。


もう大丈夫だと確信しました。


今回お手伝いをしていて、彼女の周りのたくさんの人たちが個展にやってきました。


彼女の個展は『動くパワースポット』のようだと感じました。


パワースポットがもし、自分の家に、自分の店にあるのなら…

そう感じた人たちがきっと彼女の絵を求めてまたきっと個展へ行き…

絵を買うことになるでしょう。


芸術に触れることはその人の心に触れること。

そして、芸術を通して自分の心に触れること。


たくさんの人たちが行き交い、笑顔で談笑しているところを見ていて、ぼんやりとイメージが浮かびました。

次の会場には自分がスタッフとしてそこにいるビジョンはありませんでした。


今、そばこは家の事業を継続していく準備をしているところですが、

自分自身で、自分だけの何かを初めてみたい。

それが何かはまだ分からないけど…。


そばこもこれから自分自身の人生を創っていくために、

自分のために生きていくために、少しずつ枠を外していこうと思います。


彼女の個展に関わることでたくさんのことを学ぶことができたと思っています。


高校時代、現実を前に諦めた絵の世界。

間接的に関わることで、あの頃の夢を実現できた気がします。

心を置いてきてしまったことに気づいて、癒すことができました。


私の心はずっと泣いていました。

絵が描きたかったのに。


みんなより下手だから、

見せるのが嫌だから、恥ずかしいから、

描いていてもこれでご飯は食べられないから…


いろんな理由をつけて、大好きだった絵を無理矢理止めました。

絵をやめてもまた新しい世界は広がっていて、絵じゃないことに夢中になることもあったけど、あの頃、無理矢理押し込めた気持ちはずっと癒されずに心の中に残っていました。

探し出して、見つけて、癒していくことで、また自分を取り戻せたと思っています。


夢を現実化すること、

前へ進む気持ちを改めて教わった気がします。


ありがとう、Sさん。


心から、愛を込めて、

「動くパワースポット」という個展のキャッチフレーズを贈ります。


ピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨まえへすすむ


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆