そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

やさしい視点。

今日は雨が降ったり止んだりでしたね〜( ´ ▽ ` )

f:id:sovaco:20210502181726j:plain

雨の合間を見てウォーキング。

明日から遠出をするので流石に運動しておかないと…と思い歩いてきました。

少し寒かったですが、歩いていたらいつも通り暑くなって汗だくに。

f:id:sovaco:20210502181848j:plain

5月に入り、我が家の花壇のネモフィラや鈴蘭が元気に咲いています。

いつも歩く河川敷に生えているアカツメグサと一緒に花瓶に(アレンジは母)。

アカツメグサは結構花持ちが良いし、大きくて映えるのでアレンジに使いやすいそうです。

f:id:sovaco:20210502182057j:plain

今日、メチャメチャ早くポールズの一番花を確認しました!

ピンクが濃い!

これから5月の末にかけてどんどん咲いていくと思います(^^)

最盛期は大体20日過ぎてからですが、今年はもっと早いかなぁ。

たくさん咲くと、朝方このバラのいい香りが庭中に漂って本当にステキです✨

f:id:sovaco:20210502182250j:plain

咲きかけていたエルも開花です。

エルは今年長年不遇の環境を改善して新たに土づくりをして新品の鉢にお引越し。

今までで一番元気に生き生きした葉っぱを出しています♪

エルの魅力は何と言っても香り!!!

我が家のバラの中では地味な方なので、なかなかお客さまには気づいてもらえない子ですが、そばこはいつもこの子の開花を楽しみにしています♡

f:id:sovaco:20210502182558j:plain

モンハンは新作のライズと旧作のワールド&アイスボーンの両方をプレイしています。

サークルメンバーKさんの大いなる協力により、3キャラ目の重要バウンティと環境生物トロフィーも順調に達成中。

f:id:sovaco:20210502182756j:plain

最近、バグが散見されるようになっています。

モンスターが壁に突き刺さったまま動かなかったり(笑)。


今日、久しぶりにサークルメンバーでもあり、親戚でもあるA宅に行ったら、4歳になるAの甥っ子がワールドをプレイしていました。

途中で倒せないモンスターがいて、そばこが交代したのですが…


A宅のTVモニターが大画面で酔っちゃったんですよね…。

んで、気持ち悪い、気持ち悪いって言いながら操作してたんです。

すると甥っ子が、


「そんなにきもちわるいって言ったら、ジョーくん(イビルジョーというモンスターを狩っていました)がかわいそうやで」


って天使の一言。

なにこのかわいさ…。

うんうん そうだね、きもちわるいって言われたら嫌だよね…

って話していました。


あとで、そばこは画面を見ていて酔ってしまってお腹が気持ち悪いんだよって一応説明しておきました(^^)。

ただ、乗り物酔いとか画面酔いを経験したことがない甥っ子ちゃんは「酔う」が分からなくて、結局「???」ってなっていましたが…。


なんか子どもの視点や、やさしさに気づかされた出来事でした。


さて、明日から長野に行きます( ´ ▽ ` )

帰ってくる頃にはもっといっぱいバラが咲いていそう♪

長野に行くのも、バラが咲くのも楽しみだな〜〜*\(^o^)/*


ピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨優しさにハッとしてグッときた


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆