そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

諏訪大社四社巡り✨

今日は一日いいお天気になりましたね♪

そばこは長野県に来ています*\(^o^)/*

昨日まで嵐みたいなお天気でしたが、今日明日は晴れる模様


今日は目的地の長野市に行く前に途中下車して、諏訪4社巡りをしてみようということで

茅野駅へ♪

調べによると、上社は最寄駅からも互いの社も距離があるようなので初日の日程に入れました。


コロナ対策で各地のレンタサイクルが休止中だったのですが、

事前に調べておいた某ホテルのレンタサイクル(2台しかないらしい)が幸いにも空いていました*\(^o^)/*


関東から合流したYさんが先に現地に着いていて、観光案内所を通してキープしてくれたおかげです♡

ありがとう♡Yさん〜(^^)


レンタサイクルのおかげで路線バスの無い上社2社を爽やかに参拝することができました〜( ´ ▽ ` )♡


上社参拝の後、電車で下諏訪駅まで乗り、ここからもレンタサイクル♡

観光案内所のおじさんが的確なルート選択をしてくれたおかげで無事に4社巡りができ、記念品をいただきました。

f:id:sovaco:20210503234156j:plain

参拝の後、下諏訪で地元の温泉(銭湯・大人一人240円)を楽しんで、長野へ。

下諏訪→長野は普通電車で2時間の旅♪

Yさんと楽しく電車の旅を満喫しました✨


電車の中でベロベロに酔っ払ったりんご農家のおじさんと何故か仲良く(?)なり、

原価率が高くて売れないらしい新商品をいただきました(笑)。

多分、りんごのゼリー…

明日食べます♪


参拝レポートは後日ゆっくり書きま〜す✨


今日は盛り沢山の一日でした♪


ピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨素晴らしいお天気でした


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆