そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

シャンデリアが復活✨

今日は雲の多い1日でしたね*\(^o^)/*

昨日、そばこの部屋のシャンデリアが突然バツッと切れて壊れちゃったのです。

((((;゚Д゚)))))))ヒー

もちろん真っ暗。電気を点けてもウンともスンとも言いません。

どう考えてもおかしな音がしたので、遂に寿命が…⁈


このシャンデリア、10年程前に部屋を大改造した時に付けたもの。

当時病床にあったので、少しでも部屋を自分の居心地のいい場所にしようと思って壁紙を大好きなバラ柄にして、カーテンやロールスクリーンを同じ柄の気に入った生地でオーダーメイドしてもらいました。


蛍光灯の光が辛くて、電球の使える照明に変えようと思い、リモコン付きのシャンデリアを買いました。

すごくお気に入りで、目に入るたびに良いなぁ、買って良かったなぁと毎日思っていたんですよね。

そのシャンデリアが突然壊れてしまい…

昨日はどうにか直そうとシーリングライトの修理を個人でしている人のサイトを巡りまくっていました。(メーカーの修理期限が切れているので…)


で…。


今日、ちょっとしたことでなんと直ったのです♪( ´▽`)

良かった…本当に良かった…。

このライトは側に置いておきたい!

と強く思っていたから?

何にしろ、本当に嬉しいです( ´ ▽ ` )


昨日、部屋の照明を修理することと並行してもしものために新しい照明器具も探しつつ、自分の部屋について考えていました。


なんかいつでもゴチャゴチャしている…。

物が多い…。

毎年定期的に断捨離(特に服と本)をしているにも関わらず、なんでこんなにゴチャゴチャしているんだろう?


特に、一人暮らしから実家に戻って荷物が増えてしまったこともあり、壊れかけのカラーボックスをすっごく減らしたい…と思って何度もこの中のものをチェックしてたくさん処分しているのに何故か気がついたらパンパンになっている。


今年の初めに絵を描いていた頃の資料とかを整理してかなり物が減ったはずなのに、何故カラーボックスの中が未だにパンパンなんだろう…?

あの空けたはずのスペースはどこに行ったんだ…?

。・゜・(ノД`)・゜・。

グムー!なぜだ!


本と服をどんなに処分しても物が溢れてるってことは、本と服以外の断捨離を敢行する必要があるということ。

またひっくり返して何がたくさんあるのかを確認する必要があるようです…。

f:id:sovaco:20210511200929j:plain

昨日、月曜日だったので母とお友達のウォーキング会があったようです。

そばこは黄砂の咳が酷いのでお留守番。

琵琶湖畔でウォーキングするため、少し車で出かけたそうなのですが…

緊急事態宣言の影響で4/29から琵琶湖畔の駐車場は軒並み閉鎖されていたようです。

f:id:sovaco:20210511201125j:plain

ドライブしてちょっと写真を撮ってきてもらいました。

いつもなら連休前に草刈りがあったでしょうけど、なかったようで結構草が伸びていたそうです。

f:id:sovaco:20210511201224j:plain

この辺りは麦の畑がたくさんあるので麦穂の写真をいただきました。

元気いっぱいですね〜( ´ ▽ ` )


今日はシャンデリアが復活してくれて本当に嬉しい💕

これからも末長くそばに居てね💕


ピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨だいすきで〜〜〜っす


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆