そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

今日から梅雨入り

今日は雨模様のお天気でしたね*\(^o^)/*

そばこの住んでいる地域は梅雨入りしたそうで、例年より21日も早いそうです。

f:id:sovaco:20210516125939j:plain

昨日ペッシュボンボンが開花してました( ´ ▽ ` )

いい香り!

f:id:sovaco:20210516130017j:plain

こちらはシャガール

昨年、根元に風穴を空けられ、大打撃を受けました。

他の株に比べたらフラッフラなんですけどね…。

いくつかの枝が枯れてしまったものの、残った枝がめちゃめちゃ元気に育っています。

花の大きさが一回り小さくなったのは仕方ないとして、植物の強さを改めて教えてもらったような気がします。

f:id:sovaco:20210516130322j:plain

ポールズもどんどん咲いてきています。

今日は雨に濡れてちょっとかわいそうですが…。

雨で花が散っちゃうよ〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

f:id:sovaco:20210516130427j:plain

年に1回しか咲かないバラはそばこの庭にもいくつかありますが、このポールズだけは爆発力が違うなぁ。

今年は昨年に比べて色が濃く、花が少し大きく咲いているようです。

朝の香りが濃い時間帯が大好き✨

f:id:sovaco:20210516130915j:plain

一度病気で枯れかかったキングローズも年々元気を取り戻してくれています。

鮮やかなピンクの花が好き💕

f:id:sovaco:20210516130617j:plain

最近、ウォーキングに出ると見かけるレッドクローバーの「白い花」

アカツメクサに白い花が咲いている…。

自然交配したものでしょうか?

結構見られるので、また不思議を調査してみようと思います。

今年は白いレンゲを全然見かけなかったのでその分、この白いアカツメクサを見ているんでしょうか…?


ホトケノザの白花もまだ見られていないので、ちょくちょく観察を続けようと思います♪


ピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨植物の謎〜


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆