そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

雨の日の庭。

今日は雨模様のお天気でしたね*\(^o^)/*

梅雨入りしたということで、それらしいお天気になっているようで。

f:id:sovaco:20210517132822j:plain

雨は降っていますが、庭に出るとペッシュボンボンが一斉に開花していました。

フルーツ香のいい香り!

すっごい棘が多いですが、元気だし、たくさん咲くし、いい子いい子(^^)


f:id:sovaco:20210517132248j:plain

雨に濡れたキャラメルアンティーク。

植えた場所の環境が変わったため、成長が急に遅くなっちゃった株。

かつてはものすごく大きな花を咲かせた品種です。

一度食害でダメージを受けてから再びここまで回復しました。

アプリコットピンクの花♡そして、いい香り♡

棘の少ないお花で、ステムも長めです。

秋の花はベージュがかったピンクになるので、春秋両方ともアレンジ向きかなと思います。

f:id:sovaco:20210517132652j:plain

開花後半のプリンセステンコー

咲き始めのピンクが褪色して、真っ白になったところ。

迫力ある花姿と香りがすごい✨


f:id:sovaco:20210517121433j:plain

ここ数日、急に思い出して買った本。

ファミリーコンステレーションは5年ほど前に出会った言葉ですが、ずっと気になって本を読もうかどうしようか考えていたもの。


心理療法の手法として知ったそばこでしたが、ファミリーコンストレーションはメンタルヘルスに留まらず肉体の症状も対象としています。

そばこも人の話の話題の中にちょこっと出てきた単語をずっと気にしていて、数年経ってようやく本を手にしたというご縁を大事に学習していきたいと思います。

f:id:sovaco:20210517123433j:plain

新柄が出た時に注文できなかった生地を見つけたので買っちゃった♡

リバティのピオニー・ワルツ。

大柄の芍薬が美しい♡

f:id:sovaco:20210517123655j:plain

んで、このピーコックオブグランサムホール。

ずっと買おうかどうしようか考えていて、ようやくポチりました。

両方ともブラウスにする予定です。

リバティ柄でワンピースも考えたけど、そばこはあんまり小さい密集柄が似合うタイプではないので、基本ブラウスかスカートを作ります。

この柄は1柄が10円玉くらいの大きさなので、そばこにしてはかなり密集した柄なのですが…。色が好きなのでそれで押し切った感じですかね…。


リバティは年中色々な柄が出回りますけど、そばこは夏服を主に作ります。

春夏柄の方が色が鮮やかで好みなものが多いからっていうこともありますが、柄とそばこ個人が似合うかどうかと考えると、ブラウスでもノースリーブかフレンチかっていう柄の面積を少なめにする形を作るようにしているので…

ま、必然的に夏服ってことになりますよね( ´ ▽ ` )。


ピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨どんなのにしようかな〜


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆