そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

アクセサリーリメイク依頼

今日はすごく良いお天気でしたね( ´ ▽ ` )

そんでもって暑かった!

f:id:sovaco:20210531182034j:plain

今日はそばこが作っている通称バリアフリーアクセサリーのお直しの依頼がありました。

昨年夏に作ったこのタイプのネックレス。大変好評でした。

シンプルなシャツが映える大ぶりのネックレスです。

このモチーフで長いものとチョーカーくらい短いのを2ウェイで楽しめるように改造して欲しいとのこと。

首の皺が大変気になっていて、ネックレスをチョーカーのように着けて隠したいという話でした。


マグネットホックはまだ使いたくない(まだ指先を動かしたい)という話でしたので、短い方のフックは特大をチョイスしました。

紐にニューホックがついていて、パチパチ外して紐を付け替えるようになっています。

ニューホックだとちょっと金具が大きいのですが、ヒキワはダメ、フックは最低でも大サイズでないと無理とのことで。


ご本人さんと話しながら作っていきましたが、ニューホックはそれほど大きく感じられないようで良かったです。


指先の感覚が鈍くなってきたり、関節が固まって動かしづらくなってくることって誰しもあります。

どの動きならできるのか、どの大きさなら動かせそうか個人のニーズに合わせてカスタマイズしています。


商業用のデザインは繊細なものが多く、昔気に入っていたものも金具が小さくて出番がなくなってしまうことがあります。

金具が大きくなると全体のデザインは損なわれるかも知れませんが、美しくありたいという気持ちは大事にしたいですよね。


お気に入りのアクセサリーを着けたい!

オシャレしたい!


っていう乙女心をいつまでも応援したいと思うそばこでした。


さて、午後からゲームのプチオフ会のようなものでランチに♪

f:id:sovaco:20210531183442j:plain

甘いバケットにチーズと生ハムがタップリの前菜♡

あまじょっぱ〜〜い😊

f:id:sovaco:20210531183754j:plain

パスタはシェフの手打ち麺。

チーズとトリュフがたっぷりかかったリッチな一皿♪

f:id:sovaco:20210531183847j:plain

お肉は近江牛指定農場の赤身。

赤身専門の畜産農家さんだそうです。

お野菜とチーズをレア状態のお肉と一緒にいただく感じ。

f:id:sovaco:20210531184003j:plain

デザートのところでなんと、そばこのお誕生日をお祝いサプライズ☺️

いや〜ありがとうございます!

チーズケーキはちょこっとゴルゴンゾーラの風味があって軽いテイストの味わいでした。

ドルチェには氷菓子も欲しいなぁ〜


食後の烏龍茶がとっても美味しくて、シェフのセンスを感じました〜

ドリンクでは、ノンアルコールメニューのうち、お酒の代わりになるものが特に良かったです。

お酒を飲めなくてもワインやシャンパンを楽しみながらお食事できる配慮がすてき。


他にも野菜料理やお魚料理も美味しくて、写真を撮り忘れちゃったのが悔やまれます。

2組限定のお店で今日は貸切だったのでゆっくりお話しできて楽しい時間を過ごすことができました〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨おいしいはしあわせ✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆