そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

無事抜歯しました

今日はすごくいいお天気でしたね*\(^o^)/*

朝から腰痛の整骨院へ行き、さらにはしごして歯科医院へ。

先日歯科検診を受けた際、親不知に虫歯が見つかりました。

ずっと大切にケアしてきたのに…(>_<)

ここまでが前回のお話。


生え方があんまりいい生え方じゃなかったので、再診して口腔外科を紹介してもらうかどうか今日分かるという話で。

結局、歯科医院で処置できるという話になり、もう即抜きましょうと先生超やる気満々。

数分の処置で歯がスッポリ抜けました。


抜けた歯を見たら、えっらいひん曲がっていて、虫歯もちゃんとありました。

何か妙に愛着が湧いて、今までありがとうという気持ちでレイキを送ってさよならしました。


見つかった時は手術が必要かもと言われていたので、治療費のこととか、時期のこととか、いろいろ考えていました。


いやいや、まてまて!


歯科医院で処置できる!


と思い直してアファメーションでも歯科医院で処置できて、治療も無事終わるイメージをしてきたんですよね…。

大丈夫、大丈夫と思ってはいたものの、なかなか超人にはなれないわけで(笑)。


イメージ通り処置できると言われたものの、親不知の抜歯どころか、抜歯の処置自体が生まれて初めて。

一度今まで生きてきて一番痛かった虫歯の処置をくぐり抜けてきているものの、初めてはやっぱり怖いもんで、心の準備ができるのは麻酔が効くまでの5分くらいの間。


フォーカシングで「怖いよ〜(>_<)」「嫌だよ〜〜(>_<)」と叫ぶリトルそばこの声を時間が許す限り聞き続けました。


うん、嫌だもん。怖いもん。

歯なんて他人に抜いてもらったことないもん。

だよね〜!大人のそばこだって怖いもん。


終わったらよしよし、よく頑張った!

ということで、ものすごく久しぶりに昼寝をしました。

なんかね、昼寝をするとすごく損した気持ちになって、後悔するんですよ。

ああ、寝てしまった…。みたいな感じで。


不眠症を患っていた10年ほど前、夜は寝なきゃと思っても寝られない。

お薬飲んでも寝られない。

寝ても3時とか4時とかに目が覚めて布団の中で嫌なことをグルグル考えて寝られない。


明日仕事で会議があるのに、

苦手な運転をしなきゃいけないのに、

寝なきゃ力が出ないのに、頑張れないのに…。


仕事が休みでもずっと体が緊張してるんですが、昼間に唐突に眠くなる時がある。

気づいたら1日が終わっていて、昼間に寝過ぎてまた夜に眠れない地獄が待っている…。


眠たい時は寝てもいいよって簡単なことなんですけど、それができない頃があって未だに覚えているんでしょうね。

昼間に寝たら夜に眠れなくなる!

っていう恐怖を。


もう大丈夫だから昼間でも寝ていいよ。


気持ちいい昼寝でした。

他人から見たら大したことじゃないかも知れないけど、そばこにとっては一つ自分を許せた出来事でした。

f:id:sovaco:20210601201221j:plain

↑くらいの明るさで何でも許していきたいなと思う今日この頃。


親不知よ、ありがとう✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨まぁいいかあ


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆